プロフィール

kishiym

Author:kishiym
 ホームページを作ったらアクセスアップが大きな課題ですね。
 大技・小技を研究して実践したいと思います。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 アクセスアップの基本はページのコンテンツではないでしょうか。

 次に、訪問者にストレスを与えないことも重要はないでしょうか。

 つまり、内容の優れたコンテンツをたくさん持っていて、ページの移動がストレス無くできることです。

 しかし、コンテンツを蓄えて魅力あるサイトを作ったとしても、人が集まるとは限りません。

 むずかしいのはこの点です。

 そこに、SEOの意味と必要性があるのだと思います。

 EC studioでは、ホームページ作成の五大要素をあげています。

 http://www.muryoutouroku.com/accessup/accessup1.html

・ホームページを作る前にホームページ作成後の訪問者の立場に立って喜ぶかどうか。

・自分自身がお気に入りに入れてリピーターになるようなホームページかどうか。

・他社が行っていない訪問者が驚くオリジナルのアイデアを少なくとも3つ以上入れる。

・デザイン、ホームページのタイトル、文章中のキーワードには徹底的にこだわる。

・訪問者にストレスを与えない(迷わないページ、すぐに表示される、見やすいレイアウト)

 この内の、”すぐに表示される”点については、ページの重さをチェックするツールがあります。

 ダウンロード時間の無料測定ツール - ダウンロードTIMER です。

 http://www.downloadtimer.com/checker.html

 ダウンロード時間測定ページから特定のウェブページのURLを入力するだけで、そのウェブページがアナログ環境でアクセスした時にどれ位のダウンロード時間がかかるかを推定して測定してくれます。

 またウェブページ全体、そしてページ上の各画像のファイルサイズなども測定してくれます。

 余りにダウンロード時間がかかって修正が必要な場合、問題点を特定することができます。





ホームページのダウンロード時間測定ツール

powerd by
target="_blank">ダウンロードTIMER

bgcolor=#eeeeee>
ダウンロード時間を測定したいウェブページのURLを入力してください:





* 測定までに数秒~30秒程度はかかります。送信ボタンを連打しないでください。

* 基本的にご自分のウェブページのダウンロード時間測定にご利用ください。


スポンサーサイト

テーマ : アクセスアップ - ジャンル : アフィリエイト


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。