プロフィール

kishiym

Author:kishiym
 ホームページを作ったらアクセスアップが大きな課題ですね。
 大技・小技を研究して実践したいと思います。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ふつうのランキングサイトでは、サイトに登録してラキングに参加し、自分のページにランキングに投票するバナーなどを配置して、自分やページの訪問者が投票を行い、ページのランキングサイト内の順位によって自分のページが上位に表示されれば、アクセスを呼び込むことができます。

 この場合、ランキングの順位そのものはランキングサイトで公開されます。

 ふつうのランキング参加は一方的なアクセスを流すだけですので、一日数件~数十件程度のアクセスしか来訪者がありません。

--------------------

 これに対して逆アクセスランキングでは、ランキングの順位そのものの表を自分のページで紹介します。

 このようなものです。

 ranking.jpg


 いわば、自分のページが小さなアクセスランキングの運営サイトになるようなものです。

 同じようなサイト同士でアクセスランキングを運営して、お互いにアクセスを送り込めればよいのです。
 
 ある特定のサイトにアクセスを送り込めば、そのサイトで自分のサイトが上位に表示されます。

 ここでのランキング上位表示は、ふつうのランキングサイトほど”しんどく”ありません。

 そして上位に紹介されたサイトは、注目されますので、逆に、そのサイトから自分のサイトにアクセスを期待できます。

 こうして数百サイトをリンクすれば、一日数千アクセスの戻りが発生する可能性があります。

--------------------

 運営は次のように行います。

 まず、リンクを希望するサイトから当サイトへリンクを張ってもらいます。

 この場合申請などの申込みは不要で、勝手にトップページにリンクを張るだけで手軽に参加できます。

 そして、リンクを張ったサイトから当サイトへアクセスがあった場合、自動的にそのサイトのカウントが加算される仕組みです。

 自分のページへより多くのアクセスを送ってくれるリンク元サイトをランキング上位で紹介させることにより、簡単に効率的な相互リンクを実現することができます。

--------------------

・既存の逆アクセスランキングに参加する場合;

 募集中のページを検索して参加します。

 検索エンジンで、「逆アクセスランキング参加サイト募集」と検索すると探せます。

--------------------

・自分で逆アクセスランキングを運営したい場合;

 運営用のツールを入手しサイトに設置して行います。

 ツール(無料)は次のようなところで入手できます。  
 
 ACR WEB-アクセス解析レンタル

  →[ 申し込みページ ]

 CJ-Club

  →[ ダウンロードページ

 i2i無料レンタルWebパーツ

  → [ 申し込みページ ]

スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。