プロフィール

kishiym

Author:kishiym
 ホームページを作ったらアクセスアップが大きな課題ですね。
 大技・小技を研究して実践したいと思います。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたのサイトへのトラフィックを太くする方法 著 者: 山崎 博

 サイトへの訪問者が多ければ購買率が同じでも利益は増えます。トラフィックを太くする方法はSEOだけではありません。

1. 相互リンク
 相互リンクはあなたのサイトのランクを上げると同時に、あなたのサイトへの入り口を増やすことになります。ただし、あなたのサイトと同じジャンルのサイトとの相互リンクにしましょう。
 また、相互リンクの変わりに、サイトのページの一部を提供しあったりジャンル別のバナー広告をお互いのサイトに貼り付けることでも良いでしょう。

2. メールマガジン
 メールマガジンを発行しましょう。メールマガジンを定期的に届けることであなたのサイトが忘れられることを防げます。
 この結果、あなたのサイトに何度もアクセスした人はあなたの商品の広告を何度も見ることになるので、きっと購買率が増加します。

3. コミュニティ
 オンライン伝言板、チャットルーム、オンライン討論などをサイト上に開設しましょう。そこで問題が解決した人は定期的にサイトを訪れるでしょう。

4. 記事の投稿
 記事を書いてメールマガジンや雑誌に投稿しましょう。もちろん、記事の最後にあなたの名前やメールアドレス、サイトURLを載せておきます。

5. 無料アイテム
 あなたのサイトの訪問者に、無料配布できる権利のついた無料アイテムを影響しましょう。無料アイテムには広告、メールアドレス、サイトURLを載せておきます。
 そうすると、あなたの広告が目に留まる機会が増えると同時に、あなたのサイトへアクセスしてくれる回数も増えるでしょう。

6. パッケージ
 あなたの商品を他のマーケターの商品とパッケージして販売しましょう。パッケージをあなたのサイトと提携マーケターのサイトで宣伝するので、相手のサイトの訪問者があなたのサイトも訪問してくれます。

7. 伝言板
伝言板に参加し他の人々の質問の答えを掲載してください、そして、あなたも質問し、また適切な情報を掲載しましょう。もちろん、どの場合でもあなたのメールアドレスを記入しておきます。

8. メールマガジン広告
 あなたのサイトと同じジャンルのメールマガジンに有料広告を載せることも考えましょう。読者数の少ないメールマガジンであれば、低価格なので何回も広告を出すことができます。

9. 無料広告
 無料で広告を出せるところには必ず広告を出しましょう。無料リンク集や広告を許すニュースグループなどを探して無料広告を出しましょう。

無料ダウンロードセンター
http://rep.mekimeki.com/addcontents.html

スポンサーサイト

テーマ : アクセスアップ - ジャンル : アフィリエイト


SEO対策の基本(内部リンクの重要性) 著 者: ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫

google のランキングが、そのまま検索順位に反映されるわけではありませんがgoogle のランキングが高い方が相互リンクを依頼したりするときに有利ですのでgoogle のランキングを高くする方法を考えて見ました。

子猫は他にもいくつかブログを持っていますが、中には google のランキングが、高いブログもあります。

「ブログでアフィリエイト!初心者必見」のランキングは始めのころ0でしたので、どこが違うか考えました。

一番違うのは、記事の数です。

やっぱり、記事の数が多くなければなかなか良いランキングは付けてもらえません。

ところが、記事の数があまり多くなくてもランキングは結構良いブログもあります。

そのブログが他と違うのは、記事からサイトトップへのリンクが多いということと記事と記事の内部リンクが多いということです。

つまり、記事をたくさん書き、「ブログでアフィリエイト!初心者必見」のように、記事からサイトトップへのリンクを増やし、記事相互の内部リンクも増やすとランキングがあがる可能性があるということです。

「HTMLの編集」を選択して、ブログのHTMLをみていくとホームというところが何ヶ所かありますので、ここをあなたのブログの名前に変えるだけでも効果があると思います。

ブログが初心者でも出来ることですので、皆さんも今日から早速始めてみてはいかがでしょうか。

******************************************************
ブログでアフィリエイト!初心者必見
http://super777rich.blog29.fc2.com/

original article
http://super777rich.blog29.fc2.com/blog-entry-49.html
******************************************************

テーマ : これ知ってますか? - ジャンル : アフィリエイト


SEO対策の基本(キーワードの使い方) 著 者: ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫

キーワードが決まったらタイトルはキーワードだけで作るようにするべきです。

特に一番重要なキーワードは、一番最初に出しましょう。

タグ直下にキーワードを多く使った文章を入れることも重要です。
できれば、不自然でない程度にキーワードが何度か出てくる文章を作ってみてください。

次に、タグで囲んだ、ブログのタイトルを大きく、できれば赤系の文字を使って掲載しましょう。

タイトルの下には、キーワードを3つ選択したとしたら、各キーワードが2つずつ入った文章を3つ作りましょう。

この時も不自然でない文章にすることが大事です。

子猫のブログ「ブログでアフィリエイト!初心者必見」http://super777rich.blog29.fc2.com/を参考にしていただきたいのですが、子猫の場合は、少し不自然な文章になってますので皆さんは良く考えてくださいね。

ブログでのアフィリエイト初心者の方は、からまでのヘッダータグや、などの強調タグで、キーワードを囲んで、なるべく文章のはじめにキーワードが出てくるようにしましょう。というより、新しい記事のタイトルはキーワードから始め、段落もキーワードから始めるようにしましょう。

ブログのタイトルで使ったタグは、1回だけしか使ってはいけないことも覚えておいてくださいね。

キーワードを文章の中になるべく多く含むことも大事ですが、5%程度が良いとされています。
子猫のブログ、「ブログでアフィリエイト!初心者必見」では、キーワードを10%ぐらい使っていますので、明らかに使いすぎですね。

タグの重要性は以前より薄れていますが、やはり、やるべきことはやっておくべきです。

これは、検索ロボットに御自分のブログを検索する許可を出すタグです。

このメタタグは重要です。

検索サイトの検索結果のブログの説明にこの部分が使われます。

検索エンジンで、あなたのブログを読むかどうか見た方が決めるポイントになる文章ですので、SEO対策的文章でなく、人に訴えかけるような文章にするということが大事です。

このメタタグは、あまり意味がないとされていますが、重要度が高い順に、3つ程度入れておくのが良いと思います。

次に考えなくてはいけないのは、検索エンジンへの登録です。

ブログを作っただけでは、誰もみてくれません。

検索エンジンにキーワードを使って御自分のブログ登録して、みんなに知ってもらうことが必要です。

お薦めできるのは、「ホームページ売り上げドットコムのリンクスタッフ」です。

http://www.muryoutouroku.com/freetool/sesubmit.php

ここでは、無料で数百の検索エンジンにブログを登録してくれます。

******************************************************
ブログでアフィリエイト!初心者必見
http://super777rich.blog29.fc2.com/

original article
http://super777rich.blog29.fc2.com/blog-entry-197.html
******************************************************

テーマ : ☆★おすすめっ★☆ - ジャンル : アフィリエイト


 Yahoo!何でも交換は、比較的新しく始まったサービスです。

 →Yahoo!何でも交換

 おトク情報を見つけよう!

 例えば…古い洗濯機あげます。

 例えば…ベビー服あげます。

 記事を見に行く ください!

 不要品、捨てずにリサイクル!

 例えば…いらない本をください。

 例えば…バザー用商品をください。

 記事を見に行く お知らせします!

 近所のイベントに参加しよう!

 例えば…セールのお知らせ

 例えば…料理教室を開催!

 記事を見に行く 探しています!

 お探しのモノ、コト情報満載!

 例えば…サッカーの対戦相手募集!

 例えば…オススメの美容院は?

 とてもいいサービスですね。

--------------------

 この中に記事を書けますので、URLを記載しておくと、アクセスを呼び込むことができるようです。

 やってみたい方は、Yahoo!なんでも交換の機能をすべて利用するには、次の手続きが必要です。

 まず、Yahoo! JAPAN IDの登録を行います。

 すでにYahoo! JAPAN IDを取得済みのときはすぐにログインできます。

 →Yahoo!何でも交換

 次に、Yahoo! 何でも交換の利用登録を行います。

 そして、メールアドレスの確認手続きが終われば、利用を開始することができます。

 そのうち宣伝の書き込みが増える可能性がありますので、いまなら効果がありそうです。


テーマ : これ どう? - ジャンル : アフィリエイト


SEO対策の基本(キーワードの選択) 著 者: ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫

SEO対策の基本で一番大事なのは、キーワードを何にするかです。

キーワードアドバイスツールはご存知でしょうか。

これを使うと、あるキーワードの過去1ヶ月のヒット数を知ることが出来ます。

ヒット数が多い、キーワードを使ったからといって、ブログのアクセスがアップするわけではありません。

逆に多くのブログの中に埋もれてしまう可能性もあります。

いろいろな考え方があると思いますが、ブログでのアフィリエイトが初心者の方が、お金を儲けるためには、いろいろ試してみるのが良いと思います。

子猫が使っているキーワードを、「キーワードアドバイスツール」で調べると次のようになります。

ブログ:1,018,599
ブログ,アフィリエイト:11,809
ブログ,初心者:1,325
ブログ,アフィリエイト,初心者:1,341

ところが、別のキーワードではこうなります。

エログ,ブログ:113917など、

問題があるキーワードをのぞくと、次のようになります。

ブログ,作成:84,337
無料,ブログ:60,782
ブログ,検索:49,155
芸能人,ブログ:46,426
人気,ブログ:40,793
アフィリエイト:101,174

これをみると、作成、無料、人気などのキーワードを加えた方がいいようにも思えます。

キーワードアドバイスツールプラスというツールがあります。

これは、KEIという指標をでしてくれます。

KEIとは、簡単に説明すると、KEIが高いほど検索される件数の割りに競争相手が少ないという値です。

つまり、KEIが高いキーワードを使うと上位に検索される可能性が高まるという事になります。

ブログでKEIをKEIを調べると

ブログ:Google,50611.9:YaHoo,3060.6
ブログ,作成:Google,1173.7:YaHoo,110.3

アフィリエイトでKEIを調べると

アフィリエイト:Google,860.2:YaHoo,98.4
ブログ,アフィリエイト:Google,24.7:YaHoo,2.1
アフィリエイト,初心者:Google,3.5:YaHoo,0.9
ブログ,アフィリエイト,初心者:Google,0.5:YaHoo,0.3
アフィリエイト,ブログ,初心者:Google,0.4:YaHoo,0.2

検索キーワードチェックツール

は、自分のブログがあるキーワードで検索結果が何番目になるかを教えてくれます。

これも、ブログでのアフィリエイトが初心者の方に有用なツールです。

これで、子猫のブログ「ブログでアフィリエイト!初心者必見」を調べてみると、

グーグルキャッチでは
アフィリエイト:番外
アフィリエイト,ブログ:145位
アフィリエイト,初心者:62位
アフィリエイト,ブログ,初心者:41位

となりました。

ところで、キーワードアドバイスツールでランクが高かった、「ブログ、作成、アフィリエイト」を、「検索キーワードチェックツールで,
子猫のブログ「ブログでアフィリエイト!初心者必見」を調べると、

ブログ:番外
ブログ,作成:番外
ブログ,アフィリエイト:173位
ブログ,作成,アフィリエイト:番外
となりました。

結局、キーワードは今のままの方がいいようです。

ブログでのアフィリエイトが初心者の皆さんもこの3つのツールをうまく使って、ご自分のブログのキーワードを見直してみてはいかがでしょうか。

ブログでのアフィリエイト初心者の方のSEO対策にとって、キーワードの数も大事です。

キーワードはなるべく少なくするということです。

できれば2つか3つのキーワードを選ばれるべきでしょう。

******************************************************

ブログでアフィリエイト!初心者必見
http://super777rich.blog29.fc2.com/

original article
http://super777rich.blog29.fc2.com/blog-entry-18.html

******************************************************

テーマ : これ知ってますか? - ジャンル : アフィリエイト


 『ブロぞう』は、無料レポート・ブログ記事購読での連動によって、ブログのアクセスやブログ読者を【無料で・自動的に】獲得できるサービスです。

 レポートのメルマガ購読者を増やしたい人と、ブログを持っていてブログのアクセスを増やしたい人向けのサービスです。

 メルマガ購読者を増やしたい人は無料レポートを発行します。

 ブログのアクセスを増やしたい人は無料レポートを紹介します。

 ブログを見に来た訪問者が無料レポートをダウンロードするには、2つ以上のブログやメルマガに登録が必要です。

 選択されたメルマガには、即時登録もしくは後日代理登録されます。

 選択されたブログについては、メールで自動的に更新情報が知らされます。

 →ブロぞう

 現在のレポート登録数は 9,025 メルマガの登録数は 3,198 あります。

-------------------

 ブログ運営者;

 紹介するのは、自分のレポートでも他の人のレポートでもOKです。

 自分でレポートを持っていなくても、『ブロぞう』・『まぐぞう』に登録されているレポートの中から好きなものを選んで紹介するだけでポイントが貯まっていきます。

 自分のブログのURLで無料レポートを紹介して、レポートが購読されると自動的にポイントが貯まります。

 ポイントが貯まると他の人が誰かの無料レポートを紹介した際に、協賛ブログとして掲載されるようになります。

 ポイントは紹介した時点ではなく、レポートが購読された時点で加算されます。

 協賛に掲載されれば、無料レポートのダウンロード画面でブログが自動的に紹介されます。

 掃海されて自分のブログが選択されれば、購読者にメールで自動的に更新情報が知らされますので、自分のブログのアクセスやブログ読者が増えます。

-------------------

 レポート発行者;

 他のブログに紹介してもらうには、発行するレポートそのものが紹介してもらえる価値あるものであることが必要です。

 紹介してもらえれば、サイトへのアクセスを呼び込むことができ、かつ、メルマガの購読者も増やすことができます。

 誰から紹介されてもレポート購読者のアドレスリストを取得でき、メルマガ購読数の計測も可能です。

 紹介したレポートの購読数や、レポートが購読された際の紹介者なども一目でわかります。

-------------------

 ブロぞう利用法;

 利用できるブログは、seesaa、livedoor、FC2、MTです。

 『ブロぞう』に登録するには、自分で運営するブログに、あらかじめRSSを設置しておく必要があります。

 RSSが設置されていないと登録は受け付けられません

 RSSの設置方法は各サービスごとに異なります。

 →各ブログのRSS設置方法

 さらに、ブロぞうへのIDの認証登録が必要です。

 『ブロぞう』のTOPページから “新規登録” をクリックして、“新規登録はこちらから!” のボタンをクリックします。

 必要事項を入力して “規約に同意して登録を申し込む”をクリックして、確認画面が表示されますので、入力内容に問題なければ“登録する”をクリックします。

 登録受け付けが完了すると、入力されたアドレスに登録通知メールが届きます。

 通知メールに記載された「ティッカータグコード」をブログに設置します。

 ティッカータグコードを設置したら、通知メールに記載された登録認証URLをクリックします。

 登録認証URLにアクセスすると完了案内が届きます。

 これで正式登録が完了です。

 →ブロぞうの登録はこちら


テーマ : ★ アクセスアップ対策講座 ★  - ジャンル : アフィリエイト


アクセスアップの正攻法+裏技
アクセスアップの正攻法+裏技の紹介です。

アクセスアップにはどんな方法をとっていらっしゃいますか?

トラックバック
コメント
ブログランキング
PPC広告!

上に挙げたものは正攻法ですね。
地味ですが効果があります。
でもやっぱり、しんどいです。
そんなときに、ちょっとした裏技があります。

◆3秒後にアクセス3倍→378911アクセス達成!?【決定版】
(詳細は元記事を参照ください。)
http://blog.livedoor.jp/nao0031/archives/50912406.html

私も2月ごろから時々使わせていただいています。
この技を使うとたいしたことないブログでも(笑)

50~100ぐらいのアクセスは稼げますよ。

出口をアドセンスにしておけば
そこそこお小遣いになったりします。

この技で稼ぐポイントは、
記事の文章をよく考えることにあります。

例えば、そうですね、
芸能人の話で記事を書いたとしましょう。
宮崎あおいちゃんの記事なんかで引っ張るとします。

その場合、必ず彼女が出ている
アフラックの宣伝の話をします。

あひるんるん♪ あひるんるん♪
ぼくた~ち~は~
一生、いっしょさ~♪

それでアフラックの生命保険の話や、
彼女と入るんだったらどんなタイプがいいのかというのを
いやみにならない程度にちりばめるのです。

そしてアフラックのアヒルの話や、
宮崎あおいのアフラックのホームページで見せている笑顔は
彼女の最近の表情の中では最高かも!
そういった話をまたさりげなく書いておきます。

4~6個のアドセンス広告が出れば、
1~2個はアフラックや生命保険の広告です。

そこに読者が行ってくだされば、

あふぃるんるん♪
あふぃるんるん♪
ぼくた~ち~は~
いっしょう、しあわせ
アフィリのワルツ~♪

しょうもないはなしですみません。
・・(;^_^A アセアセ

週末起業家まうすの週末起業インフォスペース
http://blog.livedoor.jp/nao0031/


テーマ : SEOと検索エンジン - ジャンル : アフィリエイト


 『まぐぞう』は、無料レポート・記事を媒体として、メルマガの読者を無料で自動的に獲得できるサービスです。

 →まぐぞう

 現在のレポート登録数は 8,986 メルマガの登録数は 10,485 あります。

 自分のURLで無料レポートを紹介して、レポートが購読されると自動的にポイントが貯まります。

 ポイントが貯まると他の人が誰かの無料レポートを紹介した際に、協賛メルマガとして掲載されるようになります。

 ポイントは紹介した時点ではなく、レポートが購読された時点で加算されます。

 協賛に掲載されれば、自動的に自分のメルマガ読者が増えます。

・紹介するのは、自分のレポートでも他の方のレポートでもOKです。

・自分でレポートを持っていなくても、登録されているレポートの中から好きなものを選んで紹介するだけでポイントが貯まっていきます。

・レポート提供者になれば、誰から紹介されてもレポート購読者のアドレスリストを取得できます。

-------------------

 他のメルマガに紹介してもらうには、発行するメルマガそのものが紹介してもらえる価値あるものであることが必要です。

 紹介してもらえれば、アクセスを呼び込むことができます。

 また、自分のメルマガで他のメルマガを紹介して、ポイントが貯まると協賛メルマガとして掲載されるようになり、メルマガの読者を増やすことができます。

 メルマガ発行者にとっては、購読者の増加とアクセスの増加をはかれることになります。

-------------------

 利用するには、まぐぞうへのIDの認証登録が必要です。

 →まぐぞうの登録はこちら

 『まぐぞう』のTOPページから “新規登録” をクリックして、”新規登録はこちらから!” のボタンをクリックします。

 必要事項を入力して “規約に同意して登録を申し込む” をクリックして、確認画面が表示されますので、入力内容に問題なければ“登録する” をクリックします。

 登録受け付けが完了すると、入力されたアドレスに登録申請受付完了メールが届きます。

 その後、内容の確認と登録の審査があります。

 問題が無いようでしたら、IDの正式登録が完了登録メールが届きます。

テーマ : SEOと検索エンジン - ジャンル : アフィリエイト


グーグルサイトマップ(ウェブマスターツール) 著 者: 電脳虫

グーグル サイトマップ? むむ??・・・と、最初は難しそうに感じます。
 
■グーグル サイトマップ(Google sitemap)
 
グーグルの、ウェブマスターツール(Webmaster tool)の 無料サービスのひとつです。
 
でも最近は、無料系のブログサービスの中には、案外と簡単に、導入が可能なところが増えてきました。

私は、FC2とseesaaとで、導入してみました。

とてもあっさりサクッと導入が完了しました。

■ウェブマスターツールの主な特徴、良い所。

診断・統計・リンク
 
Googleのクローラー( Googlebot)がいつ巡回に来たのか
インデックスに関する情報
キャッシュに関する情報
クロール率(巡回率)
クエリ情報(どんな言葉で検索されているのか他)
リンク情報
 
☆サイトマップ
 
サイトマップファイルを生成しGoogleに随時、自動送信します。

ブログの更新情報を送信する機能です。

Googleのインデックス(登録)率が向上します。

総ページに対する、インデックスされていないページも分かります。

このように、ウェブマスターツール(サイトマップ)を利用、導入すると、様々なデータを収集可能です。

SEO的にも、効果が見込めます。
 
無料サービスだし、サイトマップを導入・送信してインデックスしてもらおう!上位検索してもらおう!という訳なのです♪
 
■登録、導入方法・サイトマップ生成送信
 
ウェブマスターツールの登録は、Googleアカウントの取得がまずは必要。

作業上の問題は、サイトマップについて・・・ですよね。
 
私は、FC2とseesaaとで、導入してみました。
 
◆主な作業や手順

☆FC2の場合
1)Googleアカウントを取得。
2)Googleで、ブログURLを登録。
3)Googleで、METAタグを取得。
4)ブログのテンプレート(HTML)にMETAタグを記述。
5)Googleで、「METAタグを追加」した旨にチェック。
6)Googleで、サイトマップのURLを登録。
 
☆seesaaの場合
1)Googleアカウントを取得。
2)Googleで、ブログURLを登録。
3)Googleで、METAタグを取得。
4)ブログのテンプレート(HTML)にMETAタグを記述。
4-2)ブログの設定ページで、サイトマップXMLの出力設定。
5)Googleで、「METAタグを追加」した旨にチェック。
6)Googleで、サイトマップのURLを登録。
 
実際には、Googleのサイトと、ブログの管理画面との両方を開きながら、行ったり来たりして、作業を進めていきます。

ちなみに、複数ブログ所有の場合でも、アカウント取得は1つでOKです。^^

ご覧の通り、FC2、seesaa双方の作業は、ほぼ同じです。

ただし、以下の2つの留意ポイントがあります。
 
◆ポイント1

FC2の場合には、
4-2)ブログの設定ページで、サイトマップXMLの出力設定
を行う必要が有りません。
 
◆ポイント2

サイトマップのURLについて。FC2の場合は、 

自分のブログURL+sitemaps.xml

↑sitemapに、『S』 を付けて記入しましょう。

通常の sitemap.xml では、エラーを起こすようです。
私も『sitemaps』と記入して、登録OKでした。
 
初めての方でも、数十分以内で完了すると思います。
深いことを考えずに、手順通りサクッと進めるのがコツです。

具体的な登録、導入手順については、ブログや無料レポートを
参考にされると良いかと思います。

サイトマップの導入について、画像を交えて詳しく丁寧に説明
されているブログさんや無料レポートは、沢山あります。

以上です。

未導入の方は、是非トライ!してみて下さいね。
 
※当記事は、2007年3月現在の情報に基づいています。

******************
電脳虫
http://banzaiboy.blog36.fc2.com/
http://blog.livedoor.jp/trinityz/******************


テーマ : アクセスアップ - ジャンル : アフィリエイト


サーチエンジンフレンドリーなウェブページの作り方 著 者: 鈴木淳

アクセスアップの基本は人が読みやすいウェブページの作成を心がける事です。

SEO=機械対策ではありません。

グーグルをはじめとするロボット型検索エンジンのアルゴリズムはウェブページを構成しているHTMLタグを解析して、そのウェブページにどんな情報が含まれているのかをデータベースにインデックスしていきます。

HTMLとは、Webページを記述するためのマークアップ言語です。

分かりやすく言うとあなたがいつもネットサーフィンする時に使用するソフトインターネットエクスプローラーなどのウェブブラウザで表示出来るように記述する為の言語です。

現在では、HTMLタグを一から学習しなくてもホームページビルダーやドリームウィーバーといったウェブオーサリングソフトを使えばワープロ感覚で見栄えの良いウェブページを簡単に作る事が出来ます。

HTMLには、ウェブページを構成する視覚的な表現を記述する為のタグが
いくつも装備されています。

そのページがどんなウェブページであるかを明確にする為のタイトルタグ文章の見出しを書く時に用いるタグ、重要な単語を表現する為のボールドタグ大事な所は目立つ色や大きめの文字で記述出来るようにフォントというタグがあります。

その他、ウェブページとウェブページを繋ぐ役割を果たすアンカータグなどグーグルをはじめとする検索エンジンアルゴリズムは、これらのHTMLタグや文脈を解析しキーワード検索された時に良質な検索結果を提供出来るように全てのウェブページを評価するように作れれています。

今回は、サーチエンジンフレンドリーなウェブページ作成のファーストステップとしてキーワードの正しい使い方についてお話していきます。

あなたがまずやるべき事はキーワードの選定です。

情報を探しているヴィジターがキーワード検索した時に、あなたのページが検索結果として1ページ目に表示されるようになる事が目標です。

キーワード調査ツールを使って、あなたが情報発信するテーマから連想される様々なキーワードを打ち込んで調査を開始して下さい。

月間どれくらいの検索数があるのか?何ページがインデックスされているか?

キーワードが決定したらウェブページの適切な場所に、そのキーワードを含めた形でウェブページを作成します。

1:タイトルタグ

ウェブページのタイトルを記述する為のタグです。ウェブブラウザで表示した時に一番上の青いバーの所に表示されるページ名の部分です。

このページ名に「キーワード」を使った形でタイトル名を作成して下さい。

例:決定したキーワードが「集客」だとします。

タイトル「ネット集客術キックスタート3ステップ」こんな具合です。

2:見出し

ウェブページの見出し部分にキーワードを含めて下さい。

例:集客術キックスタートStep1

h1タグは一番多きな見出し1を記述するものです。体裁が整わない場合はh2,h3タグを使って少し小さめな見出しにして全体のバランスを整えて下さい。

3:リンク

あなたのページから別ドメインの外部のページにリンクしている事を
アウトバウンドリンクと言います。

アウトバウンドリンクの中にキーワードが含まれていると「キーワード」についての情報発信ハブとして検索エンジンから評価されます
つまりヴィジターが求めている有益な情報が含まれている可能性が高いというふうに検索エンジンから見られる事になります。

例:集客ノウハウ総合情報サイトはこちら

このように、タイトル、見出し、リンクの部分に「キーワード」を含める事で他のウェブページよりもあなたのページを重要評価される確立が格段に高くなります。

===================================
Global Swing
http://globalswing.biz/

マーケティングツールアドバイザー
JunSuzuki
http://junsuzuki.com/
===================================

テーマ : アクセスアップ - ジャンル : アフィリエイト


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。