プロフィール

kishiym

Author:kishiym
 ホームページを作ったらアクセスアップが大きな課題ですね。
 大技・小技を研究して実践したいと思います。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム



1日で1000アクセスを稼ぐ秘訣 著 者: 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。

検索エンジンからのアクセスについて。

アドセンス用にしても、物販用にしても、
検索エンジンからのアクセスが欠かせないです。

でも、例えば「ダイエット」だとか「キャッシング」
みたいな超激戦区といわれるキーワードは

SEO対策をきっちりしておかないと上位表示なんて絶対無理です(泣

ではどうするのか。

「激戦区じゃないキーワードで勝負すればいいじゃん(´∀`)」

以上。

というとまたまたブーイングがきそうなので(笑)

まあいわゆる「ニッチなキーワード」と呼ばれるやつですね~(´∀`*)

ポイントはまず、キーワードアドバイスツール
 

キーワードアドバイス
ツールプラス





Powered by
SEO対策


で月間検索回数5000回程度、検索結果が10万以下のキーワードを

探します♪

ブランド名+○○とか芸人名+動画なんかが狙い目かも。
例グッチ キーケース、ムーディー勝山 動画 など。

極端に言えば月間検索回数500程度でも、検索結果が2万件程度なら
十分アクセスが期待できます。

次に、そのキーワードで上位表示されているサイトの強さを
key造で調べます。
 http://happielife.blog82.fc2.com/blog-entry-56.html

表示されたサイトのページランクの平均が1程度なら
特に対策しなくてもそのキーワードで上位表示が十分可能。

そして見つけたキーワードで記事を書きます。

※記事のタイトルの最初の部分は、見つけたキーワード。

本文中もそのキーワードを多めに入れる。

たったこれだけのことですけど、「難しそう」「面倒だ」とやらない人が多いんですよね^^;

数こなせば、この方法で1000アクセスは軽く達成できるはずですよ~

クリック単価が安いキーワードでも、アクセスさえ集まれば
それなりに稼げます♪

難しく考えないで、まずは行動してみてください♪

SEOを勉強するのは、それから後でも十分です。

野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。
http://blog.noraneko20.com/


テーマ : ★ SEO対策講座 ★ - ジャンル : アフィリエイト


トラックバックに関するSEO的な留意点 著 者: 電脳虫

SEOのため、被リンク数の増加を目的にトラックバックを行うブロガーさんは、大変多いと思います。
 
アフィリエイトなどのネットビジネス実践において、送信ツールで、トラックバックを大量送信している方は多いです。
 
他サイトに強制的にリンクを貼るトラックバック。

ナチュラル・リンクがSEO的には最も大切だとされていますが、即効的に被リンク数を増やすには、定期的なトラックバック送信は、欠かせない作業だとされています。
 
ところで、トラックバックと必ずセットになって浮上して来る問題があります。スパム です。
 
スパム(SPAM)とは、無差別・大量の送信行為・・・等の、迷惑行為に対して使われるコトバです。

余談ですがスパムとは、有名な外国の肉の缶詰の商品名です。

なぜ、大量送信(迷惑行為)を表現するコトバとして使われ始めたかは、イギリスのモンティパイソンという人気コメディ番組で過去に放映された、有名なコントに由来するそうです。(IT用語辞典より)
http://e-words.jp/w/E382B9E38391E383A0.html
 
私は、アフィリエイトなどを行っている関係もあり、基本的には、スパム行為はあまり気になりません。

自分のブログと関係無ければ削除するだけ・・・です。
 
しかし、趣味系・日記系・コラム系といった「非商用サイト」を運営されているブロガーさん達にとっては、本当に迷惑千万だと思います。

気分を害している方も多いはずです。
 
そこで、無差別にトラックバックを送りつける人・・・スパム行為が増えてきた為、率先して対策を講じているブログサービスもあります。
 
■スパム対策の例 nofollow属性 の実装
 
Googleが2005年にスパム対策として実装を提唱し始めたリンク属性です。
 
Yahoo!、MSN(LiveSearch)などの大手検索エンジンも賛同しているようです。

『nofollow属性』には、検索エンジンのページランキングの対象から除外する為の機能があります。

すなわち、SEO的な価値を持たないリンクになる・・・訳ですよね?
 
 
■nofollow属性 の実装例
 
実装をしているブログサービスは、日本にも、大手をはじめ幾つかあります。
 
私が仮に、nofollow属性を実装しているブログさんの記事にトラックバックしたとします。
 
すると、その記事のトラックバック欄には、HTMLでは、例えば次のように表示されます
 
<a href="私の記事URL" target="_blank"
rel="nofollow">私のブログ記事タイトル</a>
 
rel="nofollow"  これが『nofollow属性』です。
 
 
実装をしているブログへトラックバックバすると、自動的に『nofollow属性』が自動挿入されます。

そうすると、検索エンジンの対象からはじかれる。

つまり、SEO的に有効なリンクとしては認識されない・・・のです。

なお、この機能は、同時にコメントにも実装されていると思います。
 
SEO対策としての被リンク増加を目的に、トラックバックやコメントをしている方は、ご留意を♪
 
◆備考:1

任意ページ(サイト)のHTMLを確認したい場合は、インターネットエクスプローラーの場合、

・マウス右クリック→ソースの表示(V) 

 あるいは、

・表示(V)→ソース(C)  などの操作で表示。
 
◆備考:2

『nofollow属性』が挿入されると、検索エンジン的には、SEO的な価値は低いですが、そのリンクをたどって訪問して来る方も居ますので、アクセスアップには有効です。そして、ブログ間の交流にも役立ちます。

その点、勘違いなさらないようにして下さいね♪
 
◆備考:3

この機能は、ブロガー自身が、

<meta name="robots" content="nofollow"> また、

<meta name="robots" content="noindex, nofollow">

と、HHTMLにMETAタグを記述するれば実装可能です。

但し、そのブログページの全てのリンクに作用します。

◆備考:4

『nofollow属性』についての参照ページ例

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/01/19/6119.html
http://internet.watch.impress.co.jp/www/column/kensaku/050128.htm
 
◆備考:5

本文中の「<>タグ」は、大文字表記しています。
 
 
******************
電脳虫
http://banzaiboy.blog36.fc2.com/
http://blog.livedoor.jp/trinityz/
******************
 

テーマ : 知ってますか? - ジャンル : アフィリエイト


Yahoo!を制するものは日本のビジネスを制す 著 者: 週末起業家まうす

Yahoo!検索を制するものは日本のビジネスを制す。

日本においては検索エンジンの使用頻度の70%はYahoo!であると言われています。

しかも初心者ほど好んでYahoo!を使うとのことです。

つまり、Yahoo!の検索結果でトップページに出ることができれば、サイトに大勢の人を訪問させることができる、いわゆるアクセスを呼び込むことができるのですね。

Yahoo!検索を制するものは日本のビジネスを制すと言っても過言ではありません。

・・・それならば!

Yahoo!検索で上位に出るためには具体的にはどうすればいいのでしょうか?

Yahoo!検索で上位に出るためには、Yahoo!が望んでいるサイトがどのようなものかを理解して、(Yahoo!が上位に表示したいと望んでいる)それに対応したサイトの作り方をする必要があります。

それがサーチエンジン最適化、いわゆるSEOということになります。
(Search Engine Optimization)

Yahoo!にはYahoo!の、GoogleにはGoogleの規則と言うか好みがあり、アルゴリズム algorithmと言います。)それを知ってそれに対応することがそれぞれの検索エンジン向けの最適化ということになりますね。

さて、そのYahoo!ですが、しょっちゅうアルゴリズムが変わるのです。

2007年3月末にもYahoo!検索アルゴリズムが大きく変わりました。

この変動で、これまで上位にいたサイトでどこかに吹っ飛ばされたものもあれば、

(;゜(エ)゜) アセアセ

逆に、下位から数十ランク上がって急に上位表示されるようになったものもあります。 

やった♪o(^o^o)(o^o^)oやった♪

この変化を読み取って、なにがYahoo!から好まれて、逆に何が嫌われたのか、それを知ることがすなわちYahoo!のアルゴリズムを理解することになります。

さあ、自分のブログやホームページの変動を見て、それを理解して対策しましょう!

・・・・・・・・・(;^_^A  できないってば。

そうですよね、普通はそんな対策できません。

かなりの知識と経験がないと、アルゴリズム変動の結果を見てもそこから読み取ることは不可能だと思います。

ところがそれを酔っ払いながら?

(しらふだったらごめんなさい。^_^;)

対談形式でやって見せてくれる人たちがいます。

cj(中嶋茂夫)さんと、oKi(沖田豊己)さんです。

3月末Yahoo!順位激変特別SEO音声セミナー【cj&oKi】(リンクなどは元記事を参照ください)

http://blog.livedoor.jp/nao0031/archives/50920422.html

この対談レポートの中ではアルゴリズム変動で何が変わったのか、それに対してどうすればよいのか、解析してくれています。

SEOに関しての知識がまったくない人はたぶん、1回聞いただけでは何のことかわからないと思います。

そのためにはある程度予備知識を身につけておく必要がありますが、
それに関しても、cj(中嶋茂夫)さんのレポートは役に立ちます。

こちらのレポートですね。

【SEOのこれだけは知っておけ!】cjこと中嶋茂夫
(リンクなどは元記事を参照ください)

http://blog.livedoor.jp/nao0031/archives/50920422.html

これを読んで、それから対談を聞いてみてください。

ものすごく知識が深まると思います。

(¬д¬。) ジーーーッ

めんどくさそうだから聞くのやめようと思ったでしょ?

そういうあなたほど、聞いておくべきだと思うよ。

・・・理解できなくてもいいから。(爆)

サイトアフィリエイトをしている人たちはそのトップクラスの人たちはこんなことを考えて行動しているのか・・・!?

ということぐらいは知っておいて、その上でネットビジネスに取り組んみてください。

あなたの取り組む心構えが変わっていくと思います。

それが稼ぎにつながると、私は思うのです。

と、まじめな話でごめんね~(^ー^)ノ

あふぃるんるん♪でやってる方が

http://www.viralarticle.com/article1464.html

楽しいんだけどね(笑)。

週末起業家まうすの週末起業インフォスペース

http://blog.livedoor.jp/nao0031/

テーマ : これ知ってますか? - ジャンル : アフィリエイト


 インターネットではキーワード需要やライバルサイト調査が大切です。

 キーワードの需要がそのまま集客数につながってくることになります。

 調査したいキーワードを入力するだけで、入力したキーワードと関連性の高い検索需要のあるキーワードと上位表示させやすいキーワードを簡単に調査できるキーワードアドバイスツール「KEY造」があります。

 →キーワードアドバイスツールKEY造

--------------------

 キーワードアドバイスツールKEY造は、こんな事ができるツールです。

・ 調べたいキーワードを入力するだけで、関連キーワードを需要の高い順に全てリストアップします。

・ 通常のキーワードアドバイスツールでは取得できない最新関連ワードも同時表示可能。

・ キーワード別にYahoo!、Google、MSNの登録件数を同時に表示します。

・ キーワード別、検索エンジン別にページランク平均値、Yahoo!カテゴリ登録数を表示します。

・ キーワードごとにオーバーチュア、アドワーズの広告掲載数を表示します。

・ 表示されたキーワードの入札価格を手間なく簡単にチェックすることができます。

・ 個人の設定でキーワードアドバイスツール表示項目を自在にカスタマイズできます。

・ 「超」キーワードアドバイスツールで狙い目キーワードを一網打尽に。

・ すべての結果をCSV形式でダウンロードできます。

・ キーワードを入力してボタンを押すだけで、オーバーチュア、アドワーズ広告などに使える、検索需要のあるキーワードを~何万単位で自動生成します。

・ 取得したキーワードを簡単に整形できるツールも付属しています。

・ 生成したキーワードを「月間検索数」「キーワード」と言う形でCSV形式にて保存することも可能です。

・ ライバルサイト、自分のサイトのキーワード出現頻度を簡単に調査できます。

・ 検証するサイトのソースを一発表示させるので、上位表示対策検証が容易になります。

・ 上位表示効果の高いタグだけを抜粋することもできますので、上位表示対策のためのタグ構成を簡単に調べることができます。

・ 形態素解析ツールでYahoo!、Google、MSNの単語分解方法の調査が可能です。

・ Yahoo!とGoogleとMSNの検索順位を調べることができます。(500位まで自動検索)

・ KEY造サーチでライバルサイトのSEO対策を一網打尽にできます。

--------------------

 これだけのツールを装備した「きいぞう」を無料で試すことができます。

 無料の会員登録が必要です。

 →キーワードアドバイスツールKEY造の登録はこちら

テーマ : SEOと検索エンジン - ジャンル : アフィリエイト


アクセスアップを意識して記事を書く 著 者: ボラーチョ

ブログで記事を書くとき、どうやって書いてますか?

1.ただなんとなく

2.書きたい内容を自分の言葉で書く

3.色々調べて、読者の役に立つ記事を書く

本当にそれだけでいいんでしょうか?

記事を書くときの理想の書き方は、アクセスアップできる記事を書くことです。

そうはいっても、実際はなかなか難しいですよね。

とくにビギナーの方には難易度が高いと思います。

でも、アクセスアップを意識した記事の書き方があるんですよ。

まず、手っ取り早い方法から。

アクセス解析を利用する記事の書き方です。

ご自分のブログにはアクセス解析を設置されていると思います。

(無い方はスグに設置してくださいね、ネットビジネスをやろうと思ったらアクセス解析は絶対必要です。アクセス解析グラフも忘れずにつけてくださいね^^)

アクセスを一定期間解析していると、何度も繰り返し出てくるキーワードがあることに気がつきます。

そのキーワードで記事を書いてみて、アクセス反応が高かったら、そのキーワードの周辺キーワードをからめて、また記事を書いてみる。

こういうやり方で、結構アクセスを集める記事を書くことができます。

また、

エッ!

と思うようなキーワードでアクセスがやってくることがありますので、そのキーワードで記事を書いてみる。

大当たりすることがありますよ♪

もう一つの方法です。

これは結構、理にかなったやり方です。

つまり、キーワードアドバイスツールを使って、アクセス数とKEI値を見比べながらアクセスアップが望めそうなキーワードをちりばめて記事を書く方法です。

キーワードアドバイスツールを使うと、次のようなキーワード一覧を見ることが出来ます。(長いので一部省略してあります)

アクセスアップ
ブログ アクセスアップ
アクセスアップ 対策 seo
アクセスアップ seo
seo 対策 アクセスアップ
アクセスアップ ツール
無料 アクセスアップ
もっと アクセスアップ
アクセスアップ 無料
トラフィック エクスチェンジ アクセスアップ
seo アクセスアップ
ホームページ アクセスアップ
アクセスアップ 方法
アクセスアップ 対策
seo アクセス 数 アップ
アクセス 数 アップ
アクセスアップ 集客
アクセスアップ 対策 seo sem
アクセスアップ 対策 sem
携帯サイト アクセスアップ
携帯 アクセスアップ

これらのキーワードを記事の中に意識して散りばめるようにするんです。

アクセス実績があるキーワードなんですから、アクセスを集める可能性が高いわけです。

色々試してみてくださいね♪

この記事の元ネタは;
URL: http://happyjinsei.seesaa.net/article/40277924.html
サイト: 大公開!ホームページでビギナーも稼げるノウハウ

テーマ : アクセスアップ - ジャンル : アフィリエイト


 | BLOG TOP | 


