プロフィール

kishiym

Author:kishiym
 ホームページを作ったらアクセスアップが大きな課題ですね。
 大技・小技を研究して実践したいと思います。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競争相手に打ち勝つ方法 著 者: 山崎 博

犠牲を払わず、競争相手に勝つにはどうしたらいいでしょうか?


それには、自分のビジネスのためのニッチなジャンルを探すか作らなければなりません。

ニッチなジャンルで、あなたは競争相手と差別化することができます。

特にネットビジネスでは、他のビジネスと競争するために、あなたは他の誰もがコピーすることができない、唯一無二のジャンルを探すか作る必要があります。


まず最初に、あなたは、貴社の競争相手がだれであるかを知らなければなりません。


あなたのビジネスはそのジャンルの唯一無二の存在ですか?

唯一無二でなければあなたのビジネスは長くは続かないでしょう。


あなたはビジネスのターゲットを正確につかんでいますか?

どんな種類のニッチを作成するにしても、その前にこれから述べる競争相手にうち勝つニッチの見つけ方を読んでください。


ここでは2つの方法に付いてお話しします。


1. 第一の方法は、あなたの対象とする顧客の気持ちになって考えることです。

 彼らの正確なニーズ、必需品、目標、問題、および関心を知らなくてはニッチなジャンルを見つけることはできません。

 そして、ニーズ、必需品、目標、問題、および関心を正確に知るためには ?自分が購入者になったつもりで考え感じること ?ターゲットとする顧客が何を考えているかを見つけるために、投票を行ったり調査を実施する、この2つが考えられます。

 こうして、貴社の競争相手のだれも参入していないニッチなジャンルを見つけます。もし、競争相手の参入していないニッチなジャンルを見つけることができないときは、改良できる物を1つ選びます。


2. 第二の方法はあなたの知力を活用することです。

 次のように自分に問いかけましょう。

 ・私はどうしたら競争と区別して目立つことができるか?

 ・競争相手が提供できない物を提供することができるか?


 自分のビジネスが競争相手を押さえてトップにたったところを想像してみてください。どんなニッチジャンルがあなたのビジネスをトップに押し上げたのでしょうか?

 常に自分に向かって問いかけていると、現在あなたが考えつく以上のアイデアがわき出てくるでしょう。

 そして、その中からあなたの求めている答えがきっと見つかります。


 しかし、ニッチを見つけても、まだ終わりではありません。

 あなたはそれをテストしなければなりません。


 あなたのニッチジャンルはあなたのターゲットに受け入れてもらえますか?

 そのニッチジャンルは、あなたのビジネスを競争相手から引き離すでしょうか?

 もしそうでないなら、よりよいニッチジャンルを見つけることができるまで、作業を繰り返します。


 あなたが競争相手にうち勝って成功したいなら、上に述べた作業を繰り返し行いましょう。


無料ダウンロードセンター設置サービス
http://rep.mekimeki.com/addcontents.html

リセールライトビジネスで儲ける!
http://club.meki2.com


スポンサーサイト

テーマ : アクセスアップ - ジャンル : アフィリエイト


 一括相互リンクができて効果があればいいですね。

 相互リンクドクターが行っているサービスがあります。

 1つ1つ相互リンクを申し込むのもよいのですが、一括して申込みできます。

 http://sogolink.linksyu.net/

 Yahoo!Japanのサーチエンジン、通称YSTが7月20日に大幅な更新をしたため順位の変動が起きています。

 相互リンクドクターで一括相互リンクした登録者には、大幅な順位アップが合ったところがあるようです。

 [歯科医]でYST10位以内

 [相続]でYST10位以内

などなど。

 ご自分のサイトに合ったリンクであれば、YSTに効果があると思われます。


 相互リンク一括登録20.net


 このサイトの特徴は、

・登録申請後1日以内でリンクが完了!

・サブドメイン型を利用しているためSEO効果が受けやすい

・カテゴリを多数(約500)用意しているため、SEO効果が発揮しやすい

ことのようです。

 YSTは単なる相互リンクではなく意味のある相互リンクでなければ順位も向上しません。
 
 ご自分のサイトに合ったリンクであれば、YSTに効果があると思われます。


 相互リンク登録はこちら


テーマ : 知ってますか? - ジャンル : アフィリエイト


タグに関する情報とインタネットマーケターにとってのタグの役割 著 者: 鈴木淳

タグは新しいキーワードです。
ここで言うタグとは、オンラインコミュニティなどの中で人の手で付けられたキーワードの「記し」の事を指します。

ブログディレクトリ、ビデオリポジトリ、ソーシャルコミュニティのどこにでもタグを見かけます。
タグは多くの場合、ブロック内のワードのグループとして示されます。
一番ホットなタグは、大きめのフォント、明るめの明暗度で表示されます。
一方、あまり人気のないタグは、小さめのフォント、薄めの色で表示されます。

しかし、厳密にいうと、タグとは何であり、なぜ注意する必要があるのでしょうか?

タグは単に目新しいだけのものではありません

タグは、サーチエンジンが行っていた機械的なインデクシング(索引付け)とは正反対のものとして数年前に導入されたもので、実際のインタネットユーザーが、自身の適切な格付けに従ってコンテンツを正確に分類できるようにする手段です。


サーチエンジンは、インタネット上のすべてのウェブページをかきわけて進むロボットのような小さな生き物であるサーチエンジンスパイダーによって動いています。
これらのスパイダーは、サーチエンジンがあらかじめ定義したアルゴリズムに従って、ウェブページを索引付けします。

このプロセスは、人が識別することなく、自動的に行われます。
すべて、黒か白かはっきりしていて、グレーのあいまいな部分が入る余地はありません。

したがって、一部のページが誤って索引付けされる可能性がありました。
サーチエンジンスパイダーは、結局のところ機械であり、索引付けをしているコンテンツの真の意味を評価することはできないのです。


「タグを取り入れる事がヴィジターにどんなメリットを与えているか?」

タグを使用しているウェブサイトは、人々が、タグで索引付けされている適切なグループに従って、特定のページを分類できるようにします。
たとえば、昆虫防除に関するウェブサイトは、訪問者やウェブマスター自身が「農薬」や「殺虫剤」というタグで索引付けすることができます。
こうすることで、他の人は簡単にそうしたウェブページを見つけることができます。


「マーケティングにおけるタグの利点」

タグは、オンラインビジネスマンにとって有益なものになりました。

それには、2つの理由があります。

1.ウェブサイトを、適切なタグの下に格付けすることができます。
こうして、それらのウェブサイトを見なければならない人が確実にそれらのウェブサイトを見つけられるようになります。
さらに、タグ付けシステムに従って、最新版のウェブページが検索結果の一番上に表示されます。

このように、タグ付けは、新しいコンテンツの追加を促進します。また、タグにより、熟練インタネットマーケターは、自分のウェブページを定期更新するだけでウェブサイトをかなりうまく配置できるようになります。


2.タグは、マーケットリサーチの優れたツールとして役立ちます。
ホットタグは、極めて明瞭に表示され、システムは驚くほど最新の状態を保ちます。
ホットタグはリアルタイムで表示され、内部ランキングの変更は即座に反映されます。
したがって、ホットなニッチを探しているインタネットマーケターは、現在一番ホットなタグを調べるだけで済みます。


「タグの応用例」

現在、タグはさまざまな用途で使われています。
タグを研究することで、オンラインビジネスマンはこの新技術を十分に利用するための必須知識を確実に取得し、オンラインビジネスの成功のために利用することができます。


1.タグは、ブログディレクトリで、新たに発行されたエントリを正しく分類するために使われています。

2.タグは、ソーシャルネットワーキングウェブサイトで、同じ興味や情熱を持つ人々が相互参照するために使われています。

3.タグは、マルチメディアリポジトリで、ユーザーが探しているオーディオやビデオファイルを簡単に見つけられるようにするために使われています。


専門家によると、数年のうちに、インタネットユーザーが選ぶ情報検出法として、タグがサーチエンジンに取って代わるだろうとのことです。タグ付けシステムは、人間の能力を利用して実装されているため、さらに確実で信頼が置けます。

また、タグ付けは速い速度で行われます。1ページを正しく索引付けするのに何日も待つ必要はなく、瞬時に行われます。
エントリを発行したことをタグ付けシステムに知らせると、あなたのウェブページはすぐに正しいカテゴリーに表示されます。


ユーザー参加型のオンラインコミュニティが情報の集積分類に貢献し結果としてサービスの向上に繋がるという好循環を作り出します。
これがウェブニーテンレイの大きな特徴の一つであり、企業の成功モデルとして確立されています。


===================================
Global Swing
http://globalswing.biz/

マーケティングツールアドバイザー
JunSuzuki
http://junsuzuki.com/
===================================

テーマ : アクセスアップ - ジャンル : アフィリエイト


文章やデザインのセンス 著 者: 池田 康祐

人まねのデザインや文章は大きく失敗することはないかも知れません。

成功者の真似をするのですから、当然のことと言えるでしょう。

しかし、あなたをいち早く認知させようとするなら、オリジナルは必要不可欠です!!

それも庶民レベルで!

デザインや文章のプロや専門家のアドバイスが我々一般庶民に役立つでしょうか?   私は思いません。

理由は明確です。  視点が違うからです。


いろんな分野の専門家の話は参考にこそなれ、使える意見はほとんどありません。

「大事なのは・・・」って話をする専門家の意見は、その道の専門家として大事なのであって、そうでない人には大事ではないのです。

テレビやインターネットを見ていてそう思ったことありませんか?

私は今でもピカソの絵が良いとは思えませんし、書道にしてもそうです。

小学生の書いた絵や書道のほうが良いと思っています。

必要か不要かは個人が決めることであって、押し付けられるものではありません。

デザインや文章でも同じです。

しかし、あなたを受け入れさせるためには、そんな私のような意見を持った多くの人を巻き込まなければならないのです。

センスというのは、世の中に認められていないものを、有無を言わさず納得させるということです。

理屈抜きで、

「これは良い!!」

そう思わせるのです。

文章で誘導していくのではなく、サイトを見た瞬間、文章を読み始めた瞬間にあなた自身の世界に引き込むのです。


あなたが一つしかブログやウェブサイトを持っていないなら、それも大多数の人と同じようなものでしかなかったら、ご自分のセンスを発揮するための場として、もう一つ用意してみることです。


           IRORINET http://yasuhironet.com 

テーマ : アクセスアップ - ジャンル : アフィリエイト


アクセス解析の利用・活用 著 者: 池田 康祐

・・・アクセス解析・・・

便利ですよねぇ。  私も何種類か試してきました。

ビギナーの方もお使いの方は多いでしょう。

でもちょっと待ってください!  あなたは上手に活用していますか?

アクセス解析を使って、あなたは何が知りたいのですか?

「今日は○○アクセスあった!」 って満足していませんか?

実は、偉そうなことを言っている私も、データを活用し始めたのは1年半程前からですが・・・

それまでは例に漏れず、アクセス数に一喜一憂していました。

そのページを訪れた人はどこのページに移動して、どのページをどのくらい時間をかけて読んでいたのか? とか、 どれをクリックしたとか、どこから来たのかとか、全く考えていませんでした。

そうです! ここで大きな勘違いをしていたのです。
トップページに来てくれたら、絶対に他のページも見てくれるって思っていたのです。

しかし、解析を変更して見方を変えたら、実に多くの人がトップから移動せずに帰っているではありませんか!!

その直帰の心理までは解析ツールではかりかねますが、何かを変えなければ、「このままでは「ざる」のようなホームページで、集客なんておぼつかない」 

そう気付くまでに半年ほどかかりましたねぇ・・・

いろいろツールがありますし、どんなサイトかにもよるので一概に言えませんが、
ブログからも集客を狙っているのであれば、ある程度サイトの内容に沿ったブログを書かなければ、訪れた時に 「あれ!? なんか違うから帰ろう」 ってなりやすいですね。
いつも言ってますが、逆の立場で物事を見て、考えてくだされば簡単なことでと思います。


あなたの利用しているアクセス解析、本当に必要なデータを得られるのか、また、自分の欲しいデータを解析してくれるツールなのかを再考してみてはいかがでしょう。


 囲炉裏庵~情報かわら版~ 
 http://yasuhironet.com

テーマ : おすすめお得情報~♪ - ジャンル : アフィリエイト


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。