プロフィール

kishiym

Author:kishiym
 ホームページを作ったらアクセスアップが大きな課題ですね。
 大技・小技を研究して実践したいと思います。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 Web マスターのための Google 情報では、Web クローラを騙す目的で、隠しテキスト、不正なクローキング誘導ページなどを使ったサイトを、スパムサイトとしています。

 Google の検索結果の品質を損い、ユーザーは思うような検索結果が得られなくなるため、スパムは不正行為としています。

 あげられている項目は、

隠しテキストまたは隠しリンク

・人を惑わす言葉、または繰り返されている言葉

・検索結果で表示される説明とページのコンテンツが一致しない

クローキング

・不正なリダイレクト

誘導ページ

・重複したサイトまたはページ

です。

 その他については、発見した人に所定のフォームを使って Google に報告をするよう求めています。

 悪質なケースが見つかった場合は、ただちに問題のスパム ページをインデックスから削除し、検索結果に表示されないようにしているようです。

 クローキングは、ロボット用と一般閲覧者を別々のページに誘導することです。

リダイレクト、誘導ページは、検索エンジンで上位表示ページを読ませ別のページに飛ばすことです。

 その他に、

上位表示されたライバルサイトのソースをコピーして流用すること、

 いかがわしいSEO業者が仕組んだ相互リンク(MLMのようにリンク構造を増殖させる仕掛けらしい)をすること、

などは、会社も顧客もGoogleなどから抹消されるペナルティを受けたケースもあるそうです。

 何よりも、コンテンツの充実が正道のようです。
スポンサーサイト

テーマ : SEOと検索エンジン - ジャンル : アフィリエイト

タグ : 隠しテキスト クローキング 誘導ページ スパム サイト


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/02/12 16:35 | SEO対策セミナー・コンサルティング・塾 | SEO対策セミナー・コンサルティング・塾 本物のSEO対策!3億2100万件中1位表示の実績!会員制SEOサポート塾が遂に開講!

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。