プロフィール

kishiym

Author:kishiym
 ホームページを作ったらアクセスアップが大きな課題ですね。
 大技・小技を研究して実践したいと思います。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RSSの活用

 気になるサイトがたくさんある場合、いちいちサイトを巡回して情報を集めるのはとても大変です。

 RSSリーダーはこのような手間を省くために生まれた情報収集ツールです。

 RSSフィードと呼ばれるサイトの更新情報を登録しておけば、気になるサイトの更新情報をRSSリーダーが知らせてくれます。

 RSSリーダーで登録しておけば、気になる情報が更新されるごとに、自動的に更新情報が届きます。

----------

 RSSリーダーの設定は、まずは、RSSリーダーをインストールして行います。

 利用シーンに合わせて携帯版・ウェブ版・アプリ版と異なったタイプが選べる場合が多いようです。

 用途にあったソフトをダウンロードして利用します。

 RSSリーダーをPCに設定したら、後の使い方は簡単です。

 気になるサイトがあったら、「RSS」のマークを探します。

 RSSのタイトル部分にマークが設置されていますので、RSSフィードをRSSリーダーに登録しておけば、自動的に更新情報が届きます。

 登録法はRSSリーダーのツールによっても違うので、よく確認することが必要です。

 RSSリーダーはサイトだけではなく、キーワードも設定できます。

 気になるキーワードを登録しておけば、このサイトや登録済みのサイトに限らず、RSSフィードのあるサイトが登録キーワードを伴ったテキスト更新を行った場合、その更新情報も表示されます。

----------

 このようなRSSですが、お勧めは、グーグル、ヤフー、はてな、ライブドアです。

 グーグル;

 http://www.google.com/support/reader/?hl=ja

 ヤフー;

 http://my.yahoo.co.jp/st/rss/index.html

 はてな;

 http://r.hatena.ne.jp/

 ライブドア;

 http://reader.livedoor.com/

 登録すれば、グーグル、ヤフー、はてな、ライブドアなどに被リンクされることになりますので、アクセスアップの上でも効果が期待できます。

スポンサーサイト

テーマ : アクセスアップ - ジャンル : アフィリエイト


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。