プロフィール

kishiym

Author:kishiym
 ホームページを作ったらアクセスアップが大きな課題ですね。
 大技・小技を研究して実践したいと思います。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイヤフー

 気になるサイトがたくさんある場合、いちいちサイトを巡回して情報を集めるのはとても大変です。

 RSSリーダーはこのような手間を省くために生まれた情報収集ツールです。

 RSSフィードと呼ばれるサイトの更新情報を登録しておけば、気になるサイトの更新情報をRSSリーダーが知らせてくれます。

 RSSリーダーで登録しておけば、気になる情報が更新されるごとに、自動的に更新情報が届きます。

----------

 今日は、マイヤフーをご紹介します。

 →マイヤフー

サイト内に設置されている「RSSボタン」を押すと、RSSファイルのURLが表示されます。

 ボタンのデザインはサイトによって異なります。

 また、サイトによってはRSS対応コンテンツがない場合もあります。

 My Yahoo!のページにある「RSSの追加」をクリックします。

 RSSファイルのURLをコピーし、アドレス入力欄にはりつけて「追加」ボタンを押します。

 気になるコンテンツの「My Yahoo!に追加」ボタンを押すだけで、簡単に追加できます。

・Yahoo!動画

・Yahoo!グルメ

・Yahoo! JAPAN

・新着情報(総合)

・ランキング(総合)

・特集一覧

・新着リリース情報

・新着オススメサイト集

・トップニュース

・ビジネス・ニュース

・ワールド・ニュース

・その他

 サイトやブログのRSSファイルのアドレスを登録すると、利用者が自分のMy Yahoo!に追加したいコンテンツを探す際に使用する「キーワード検索」で、検索結果にサイトを表示できます。

 多くの利用者にRSSを利用してもらうことで、サイトへのアクセスを増やせます。

 →マイヤフーへの登録はこちら

スポンサーサイト

テーマ : アクセスアップ - ジャンル : アフィリエイト


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。