プロフィール

kishiym

Author:kishiym
 ホームページを作ったらアクセスアップが大きな課題ですね。
 大技・小技を研究して実践したいと思います。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブドア

 気になるサイトがたくさんある場合、いちいちサイトを巡回して情報を集めるのはとても大変です。

 RSSリーダーはこのような手間を省くために生まれた情報収集ツールです。

 RSSフィードと呼ばれるサイトの更新情報を登録しておけば、気になるサイトの更新情報をRSSリーダーが知らせてくれます。

 RSSリーダーで登録しておけば、気になる情報が更新されるごとに、自動的に更新情報が届きます。

----------

 今日は、ライブドアをご紹介します。

 →ライブドア

 何十、何百というRSSフィードを管理するのに便利なのがフォルダ機能です。

 新規追加や移動といった基本操作を画面遷移なしで行えるので、増え続けるフィードもストレスなく管理できます。

 最新情報を常にチェックしたいお気に入りのフィードには5つ星、時間があるときだけチェックするフィードには1つ星。

 レートによる分類でフィードの管理もさらにやりやすくなります。

 大量の記事を読み進めるにはキーボードショートカットがお薦め。

 雑誌や新聞をめくるような気軽な操作で、必要な情報を探したり、斜め読みしたりといったことも自由自在です。

 元のサイトにジャンプしてから読みたい記事は「ピン」のアイコンをクリック。

 RSSリーダーを一通りチェックし終わった後に、まとめて新しいウィンドウで開いてじっくり読むことができます。

 クリップ機能を使って気になる記事を登録しておくと、あとで探したり、読み返したりするのにとても便利です。

 あらかじめ「livedoor クリップ」のユーザー登録をしてから利用します。

 フォルダ、レート、ピンといったPC版の機能はそのままに、移動中や外出先でもlivedoor Readerにアクセスして最新情報をチェックできます。

 ソーシャル機能を活用すると、自分が読んでいるフィードを公開したり、他人が読んでいるフィードを見ることができ、さらに効率のよい情報収集が可能になります。

 登録は、ID、パスワードその他の基本情報を入力して行います。

 その後、livedoor にログインして、ブログの登録を行います。

 →ライブドアへの登録はこちら

スポンサーサイト

テーマ : アクセスアップ - ジャンル : アフィリエイト


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。