プロフィール

kishiym

Author:kishiym
 ホームページを作ったらアクセスアップが大きな課題ですね。
 大技・小技を研究して実践したいと思います。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 気になるサイトがたくさんある場合、いちいちサイトを巡回して情報を集めるのはとても大変です。

 RSSリーダーはこのような手間を省くために生まれた情報収集ツールです。

 RSSフィードと呼ばれるサイトの更新情報を登録しておけば、気になるサイトの更新情報をRSSリーダーが知らせてくれます。

 RSSリーダーで登録しておけば、気になる情報が更新されるごとに、自動的に更新情報が届きます。

----------

  今日は、goo RSSリーダーをご紹介します。

 →goo RSSリーダー

 RSSリーダーは、RSSフィードと呼ばれるサイトの更新情報をお気に入りのように登録し、各サイトやブログの新着情報を一気にチェックできるツールです。

 すべてのサイトをひとつひとつお気に入りから開くことなく、RSSリーダーのひとつで全サイトの新着情報がチェックできます。

 100を超えるニュースやブログの新着情報チェックも、ほんの数秒程度で完了。

 gooでは、2タイプのRSSリーダーを提供しています。

 ひとつは、Windowsパソコンにインストールして使うアプリ版 goo RSSリーダー。

 もうひとつはWebブラウザからアクセスして使うウェブ版 goo RSSリーダーです。

 さらにケータイ版 goo RSSリーダーもあるため、携帯電話からも利用できます。

 利用するには、gooIDとログインパスワードが必要です。

 希望gooIDとログインパスワードの設定と「お客様情報の設定」を行って、「お客様メールアドレスの設定」を行います。

 最後にgooID 利用規約を読み、登録ボタンをクリックします。

 →goo RSSリーダーへの登録はこちら

スポンサーサイト

テーマ : アクセスアップ - ジャンル : アフィリエイト


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。