プロフィール

kishiym

Author:kishiym
 ホームページを作ったらアクセスアップが大きな課題ですね。
 大技・小技を研究して実践したいと思います。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 SMOはソーシャルメディア最適化のことで、ソーシャルブックマークやソーシャルニュース 、ブログ、SNSなどのソーシャルメディを利用した広報活動のことです。

----------

 ソーシャルニュースは、アメリカの Digg を代表とする、ユーザ参加型のニュースサイトです。

 Diggは、アメリカで2004年から提供されているユーザー参加型のニュースサイトです。

 Digg;

 http://digg.com/

 自分がインターネット上で見つけた興味深いニュースをリンクによって紹介し、他のDiggユーザーと共有することができます。

 ニュース記事を読んだユーザーは、その記事が面白ければ、投票によって支持を表明できます。

 一定数の支持票を得ると、そのニュース記事はDiggのトップページなどで目立つように表示されます。

 また、つまらないと感じたニュースには不支持票を投票することもできます。

 Diggでは編集者がおらず、ニュースの投稿や評価がすべてユーザーによって行われています。

 一般的なニュースサイトのような専門記者を置かず、一般のユーザーが作成・投稿します。

 ユーザの投稿したニュースに対して投稿を行い、ニュース情報の順位を決める仕組みになっています。

 各投稿ニュースに対してユーザがコメントを入力出来るため、投稿ニュースに対する議論を展開するなどユーザ主導で展開されるWeb2.0を代表するサービスです。

 一般的に、記事投稿はユーザ登録済の人が行うことができます。

 登録は、ユーザ名、Email、パスワードなどを登録して行います。

 日本ではnewsing(ニューシング)やChoix(チョイックス)が有名です。

 newsing;

 http://newsing.jp/about

 Choix;

 http://www.choix.jp/all

 日本では人気ソーシャルニュースサイトがまだ現れておらず、利用ユーザ数も少ないのが現状です。

 しかし、ソーシャルニュースには、毎日配信される数多くのニュースの中から、注目度の高いニュースだけを効率よく取得できるメリットがあります。

 これから、ますます注目されますそうですね。

スポンサーサイト

テーマ : アクセスアップ - ジャンル : アフィリエイト


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。