プロフィール

kishiym

Author:kishiym
 ホームページを作ったらアクセスアップが大きな課題ですね。
 大技・小技を研究して実践したいと思います。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 SMOはソーシャルメディア最適化のことで、ソーシャルブックマークやソーシャルニュース 、ブログ、SNSなどのソーシャルメディを利用した広報活動のことです。

----------

 SNSは、mixiやMySpaceに代表されるソーシャルネットワーキングサービスです。

 オンライン上で展開するコミュニティサイトで、主な目的は、人と人とのコミュニケーションにあります。

 友人・知人間のコミュニケーションを促進する手段や場として、あるいは、趣味や嗜好、居住地域、出身校、友人の友人といった、自身と直接関係のない他人との繋がりを通じて新たな人間関係を構築する場を提供しています。

 人の繋がりを重視して、既存の参加者からの招待がないと参加できないというシステムになっているサービスが多いですが、最近では誰でも自由に登録できるサービスも増えています。

 代表的なソーシャル・ネットワーキング・サービスとして、日本最大の会員数を持つmixi、世界最大の会員数を持つMySpaceがあります。

  日本では、以前から多くあった「Web日記サイト」「グループウェアサイト」「インターネットコミュニティ」などの機能を上手く取り込み、一種のポータルサイトとして機能しつつあります。

 企業・教育機関でも内部向けコミュニケーションから始まり、内定者や学校の卒業生の囲い込みなど、色々な用途に使われています。

 日記記事やコメントが、ブログのように不特定多数の人の目に触れることがないのが、利点でもあり欠点でもあります。

 SNS内で繋がったネットワークにはブログにはない親密性があります。

 信頼関係が重要視されるSNSでは、宣伝目的のユーザは排除されていきます。

 最近では携帯電話にも応用され、さまざまな形でSNSは普及しています。

 自治体や非営利団体・企業等が運営する地域SNSも各地で立ち上がっています。

スポンサーサイト

テーマ : アクセスアップ - ジャンル : アフィリエイト


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。