プロフィール

kishiym

Author:kishiym
 ホームページを作ったらアクセスアップが大きな課題ですね。
 大技・小技を研究して実践したいと思います。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 SMOはソーシャルメディア最適化のことで、ソーシャルブックマークやソーシャルニュース 、ブログ、SNSなどのソーシャルメディを利用した広報活動のことです。

----------

 SNSは、2004年の初期段階では、GREEが最も会員数が多く、イベント中心に盛り上がりを見せていました。

 その後、会員数が10万人あたりのころに、GREEにはまだ日記機能がなかったため、この機能のあったmixiに抜かれました。

 http://mixi.jp/

 mixiはソーシャルネットワーキングのサイトの最大手です。

 mix + i(私)、が命名の由来とされています。

 ユーザー1人あたりの滞在時間ではYahoo! Japanを抜き、国内首位になりました。

 mixiでは、直接の友人・知人をマイミクシィ(マイミク)として登録することができ、日記の更新などを簡単にチェックできます。

 mixiは、加入自体は無料です。

 フォトアルバムやアンケート、日記にHTMLタグを使うといった拡張機能が利用可能になる300円の有料オプション、mixiプレミアムもあります。

 mixiにユーザー登録するためには、すでに登録している知人・友人からメールで招待状を受け取らなければなりません。

 そのため、入会しているユーザーはみな誰かの知り合いである、という安心感があります。

 ただし、近年は、mixiに登録された実名を悪用される幾つかの事件が起こっているようです。

・日記機能

 自分で日記を書いたり、他サイトの日記・ブログをmixiで公開することもできます。

・コミュニティ機能

 参加者が自由に設立することができ、掲示板を作ったりイベントを企画したりできます。

・メッセージ機能

 参加者間でメールが送受信できます。

・mixiミュージック

 自分の聞いている曲をリアルタイムにリスト化して公開できます。

・mixiニュース

 主要なメディアから配信されるニュースを一覧でき、関連した日記を書くことができます。

・mixiモバイル

 携帯電話からmixiが利用できます。

スポンサーサイト

テーマ : アクセスアップ - ジャンル : アフィリエイト


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。