プロフィール

kishiym

Author:kishiym
 ホームページを作ったらアクセスアップが大きな課題ですね。
 大技・小技を研究して実践したいと思います。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 SMOはソーシャルメディア最適化のことで、ソーシャルブックマークやソーシャルニュース 、ブログ、SNSなどのソーシャルメディを利用した広報活動のことです。

----------

 SNSは、2004年の初期段階では、GREEが最も会員数が多く、イベント中心に盛り上がりを見せていました。

 最近では、YouTubeやFlickrといった画像共有・動画共有サイトが人気になったことにより、日本でもニコニコ動画やAmebaVisionなど類似のものが相次いで開設されています。

 Flickrは、オンライン写真アルバムサービスであり、 写真を通じたソーシャルネットワーキングサービスです。

 専用のアップローダーやブックマークレットを使うことで、ユーザーは自分のPC等から簡単に写真をFlickrにアップロードできます。

 また写真に属性を付け加えることで、ユーザー同士が写真を介してつながりあうことも可能です。

 http://www.flickr.com/

 カナダ・ヴァンクーヴァーに本拠を持つルディコープ社(Ludicorp、2002年に創業)が2004年2月に開設しました。

 2005年3月、ルディコープ社とFlickrは米Yahoo!により買収されました。

 個人で撮った写真をウェブ上で整理・分類・展示しておけるほか、見知らぬ人と共有して互いにコメントを書き込むこともできます。

 誰かがアップした写真に、だれでも自由に「タグ」と呼ばれるキーワード(メタデータ)を付けて分類することができます。

 タグを通して他のユーザーとコミュニティを形成したり、タグをたどるうちに予想もしなかった写真に出くわす楽しさがあります。

 登録したユーザーに対し、Flickr内の写真に、タグと呼ばれるキーワードを付けて自由に分類することを許可しています。

 撮影場所、撮影対象などを表すタグがあることによって、何かについての画像を調べたい者は簡単にFlickrの中から画像を検索することができます。

 最も検索数の多いキーワードのタグをつけられた写真へすぐアクセスできるページも、多数備えています。

 人気のあるタグ、過去7日間に人気のあった写真 ユーザーが独自に作成したタグを許可することにより、多くのユーザーがタグ付けや奇抜なタグ作成、タグをたどった写真閲覧やコメント付け、コミュニティ形成にはまるようになり、「フォークソノミー」の最も効果的な例として挙げられるようになりました。

 各ユーザーのトップページに、複数のお気に入り写真のサムネイルを同じ標題のもとにまとめた「セット」を作ることも許可しています。

スポンサーサイト

テーマ : アクセスアップ - ジャンル : アフィリエイト


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。