プロフィール

kishiym

Author:kishiym
 ホームページを作ったらアクセスアップが大きな課題ですね。
 大技・小技を研究して実践したいと思います。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 SMOはソーシャルメディア最適化のことで、ソーシャルブックマークやソーシャルニュース 、ブログ、SNSなどのソーシャルメディを利用した広報活動のことです。

----------

 アメリカでは、MySpaceが最大のSNSです。

 2003年7月に開始され、運営会社はアメリカ合衆国のカリフォルニア州サンタモニカにあり、親会社本社とバックアップサーバはニューヨークに置かれています。

 アメリカだけでなく、世界中に会員が存在します。

 日本では、エフ・アイ・エム・インターナショナルB.V.(ニューズ・コーポレーショングループ)とソフトバンクが提携し、2006年11月7から、マイスペース株式会社が運営しています。

 マイスペース・ジャパン;

 http://www.myspace.com/

 アメリカでは、マドンナ、U2、ビヨンセ、マライア・キャリーなど300万のアーティストが参加しており、若者に人気が高いのが特徴です。

 会員に対し、個々のプロフィールページ、ブログ、共通の話題を持つユーザと交流するグループ、音声ファイルや画像ファイルの公開、会員間でのメールの送受信など会員同士の親交を広げるサービスを提供しています。

 当初は主に10代の音楽マニアがコアユーザーとなっていましたが、20代をはじめ30代・40代の利用者も増加しています。

 MSN Spaces、 Friendster、 LiveJournal といった先行するライバルサイトを追い越して、数千万人分の登録アカウント数を擁しています。

 2008年5月10日現在で2億320万人分のアカウントがあることが発表されています。
 
 一日に23万アカウントずつ新規登録が増えていそうです。

 すごいですね。

 招待制はとっていません。

 誰でも登録してアカウントを作りプロフィールを公開することができます。

 プロフィールは会員でなくても閲覧が可能です。

 会員の種類として、ユーザとアーティストと2種類があります。

 アーティストは音声ファイルの公開、登録内容においてユーザと若干の差があります。

 機能や編集方法はほとんど同じです。

 会員同士の交流は、他のユーザには非公開のメッセージの送受信、プロフィールに文面や画像が載るコメント、フレンド全員にメッセージを送るブレティン(Bulletin)などでできます。

 興味のあるグループに入ることで、自分と似た関心を持つものと出会えるかもしれません。

 プロフィールのレイアウトをかなり自由にカスタマイズできることが、MySpace の大きな特徴です。

 個人に関する最低限の情報の公開と、多彩な自己主張を同時に実現しています。

スポンサーサイト

テーマ : アクセスアップ - ジャンル : アフィリエイト


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。