プロフィール

kishiym

Author:kishiym
 ホームページを作ったらアクセスアップが大きな課題ですね。
 大技・小技を研究して実践したいと思います。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 SMOはソーシャルメディア最適化のことで、ソーシャルブックマークやソーシャルニュース 、ブログ、SNSなどのソーシャルメディを利用した広報活動のことです。

----------

 WikiWikiは、ウェブブラウザを利用してWebサーバ上のハイパーテキスト文書を書き換えるシステムの一種です。

 具体的には、Wikipediaを代表とするオンライン上で、誰でもコンテンツを作成し編集できるサイトの仕組みです。

 システムに使われるソフトウェア自体や、このシステムを利用して作成された文書群全体を指して呼ぶこともあります。

 ウィキウィキはハワイ語で「速い」を意味し、ウィキのページの作成更新の迅速なことを表しています。

 Wikipediaは、不特定多数のユーザがコンテンツを共作する百科事典のようなものです。

 検索エンジンから高い評価を受けているため、自サイトのバックリンクを張るためにコンテンツを作成する行為も多く見られます。

 SEOやSEMが当たり前の時代となり、それに変わるアクセスアップ手法として注目されています。

 現在ではまだ、日本はアメリカほどSNSやブログ以外のソーシャルメディアが確立されていませんが、今後Web界を席巻する可能性は十分に秘めています。

 SEOよりもSMOが効果を発揮することが増えてきているようです。

 SEOとSMOが共存する時代に突入していますが、ホームページから利益を上げるためにはSEO・SEM・SMOの全てが重要です。

スポンサーサイト

テーマ : アクセスアップ - ジャンル : アフィリエイト


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。