プロフィール

kishiym

Author:kishiym
 ホームページを作ったらアクセスアップが大きな課題ですね。
 大技・小技を研究して実践したいと思います。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 アクセスアップでは、第一はSEO=検索エンジン最適化なのは間違いありません。

 最近ではSMO対策ということも言われています。

 SMO対策はソーシャルメディアサイトでの口コミによる評判などでアクセスアップを図る対策です。

 ソーシャルメディアで認知度が上がり評判が高まればアクセス数アップにつながります。

 これからは必須の対策でしょうか。

 管理人はまだあまり手を付けておりません。

-------------------

 SEO対策では、

・メタタグのmeta descriptionには上位表示させたいキーワードを2,3個使用した全角100文字以内のサイト説明文を挿入すること。

・タイトルの文字数にはタイトル表示数の制限がありGoogleであれば全角20文字(半角40文字まで)Yahoo!であれば全角40文字までであること。

・カテゴリー別にフォルダで分ける

・類似キーワードを統一する

・HTMLを簡素化する

・ジャバスクリプトを外部ファイル化する

・スタイルシートを外部ファイル化する

・画像についてはATL属性に説明文を加える。

・内部外部ともリンクと被リンクを増やす

 などが基本中の基本のようです。

 管理人は古いページについてはまだ十分ではありません。

-------------------

 そして次に、大手の検索エンジンに自分のホームページのサイトマップを申請することが大切なようです。

 サイトマップを使用して 検索エンジンのクローラにサイトの情報や場所を提供することで、クロールの精度と効率を高め、検索エンジンのインデックスにより多くのページを登録することができます。

 要するに、作った自分のページを届けておいて検索ロボットが巡回したとき正確に見てもらえるようにします。

 これにより、サイトへのトラフィックやページのクロールについて詳細なレポートを確認することができるメリットがあります。

 大手検索エンジンは現状では、Yahoo!、Google、MSNです。

 googleについては説明ページがあり、ステップが書かれています。

 Google サイトマップの基本的な使い方

1. サポートされている形式でサイトマップを作成する。

2. Google サイトマップ アカウントにサイトマップを追加する。

3. サイトを変更した場合はサイトマップを更新する

Step1::Google アカウントをとろう!

 googleサイトマップは、グーグルアカウントをお持ちの方であれば、どなたでも利用することができます。

Step2::XML自動生成ツールでサイトマップを作ろう

 サイトマップを作成したいサイトのURL一覧を用意して、Google Sitemaps用XML自動生成ツールでサイトマップを作成しましょう。

Step3::サイトマップXMLをサーバーにアップロードしよう

 Step2で作成したサイトマップXMLを、サーバーにアップロードしましょう。

Step4::Google SitemapsにXMLを登録しよう

 せっかくサイトマップを作り、アップしてもそのサイトマップをGoogle Sitemapsに登録しなければ意味がありません。

Step5::「サイトの確認」手続きをしよう

 これにより、サイトの状況を確認することができます。

 「サイトの確認」処理をすることによって見れるようになる情報は次の通りです。

 ・クロールに関する情報

 ・クエリに関する情報

 ・インデックスに関する情報

 ・エラー情報

-------------------

 ところで、このサイトマップですが、

 いままでの Sitemap0.84 から、検索エンジン共通規格の Sitemap0.90 に変わったという話ですが、

皆様はどのように対応していますか?

スポンサーサイト

テーマ : SEO対策は最重要 - ジャンル : アフィリエイト

タグ : SEO SMO ロボット型 検索エンジン google サイトマップ 登録


コメント

ページランク10にできるの?

現実的にページランク5以上は厳しいですよね。ですが、あることをすれば好きな数字のページランクをゲットできるって知ってました?ページランクを5とか6にすれば、相互リンクをお願いする立場から「相互リンクお願いします」とお願いされる立場になりますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/02/04 16:40 | SEO対策セミナー・コンサルティング・塾 | SEO対策セミナー・コンサルティング・塾 本物のSEO対策!3億2100万件中1位表示の実績!会員制SEOサポート塾が遂に開講!

2007/02/05 01:25 | 内職求人情報マニア | 新型Yahooの被リンク効果 内職求人情報マニアのじぇりーです。新型Yahooの被リンク効果の無料レポートの紹介です。新YahooとGoogleの検索エンジンの評価方法が、相当違ってるみたいですね。Google上位でも、Yahooはからっきしダメとかあるそうです。さっそく新型Yahooの被リンク効果の無料...

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。