プロフィール

kishiym

Author:kishiym
 ホームページを作ったらアクセスアップが大きな課題ですね。
 大技・小技を研究して実践したいと思います。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 前回、石田 健 さんの分析をご紹介しましたが、従来のSEOでは全く歯が立たなくなっているのが、現在のYSTアルゴのようです。

 石田 健 SEO/アフィリエイト音声セミナー!マシンガンブログ乱射バラバラ殺人理論

-------------------

 検索エンジンのアルゴリズムは定期的に見直しされ、改訂を繰り返しているようです。

 いままで一部でYSTは、YAHOO!JAPANカテゴリに登録されているサイトは、YST対策に効果的だと言われてきました。

 でも、必ずしもそうではなかったようです。

 サイトはたくさんありますので、全てを満足させることはできないからです。

 最近のアルゴリズムの変化で、YAHOO!JAPANカテゴリに登録されているサイト最強説が信憑性をましてきました。

 YST対策には、YAHOO!JAPANカテゴリ登録は欠かせないようです。

 みなさんはどうお考えですか?

 順位を上げたければ、ビジネスエクスプレスに投資してでもカテゴリ登録すべきだという説もあるようです。

--------------------

 YST(Yahoo Search Technology)は HITS を重視していると言われているようです。

 HITS(Hyperlink-Induced Topic Search)は、キーワード検索の時に、Webページを特徴付けるハイパーリンクを重要視するということのようです。

 重要なページにリンクされているページは、やはり重要であるというアルゴリズムです。

 GoogleのPageRankと同様ですね。

 特徴的なのは、ハブ(Hub)とオーソリティ(Authority)というコンセプトのようです。

 この点が Google の PageRank と若干異なるようです。

--------------------

・ハブとは

 あるトピックについて、関連するページへ多くリンクを発しているページは情報連絡網として役に立つ。

・オーソリティとは

 多くのハブページからリンクされているページは、そのトピックの情報について権威があると認められる。

--------------------

 これはSEOの基本ですね。

 たびたびあるアルゴリズムの改訂に右往左往するより、基本に忠実にやるのが結局はよいのでしょうか?

スポンサーサイト

テーマ : 知ってますか? - ジャンル : アフィリエイト


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/03/22 23:29 | アフィリエイトマスターへの道 | アフィリエイトマスターになりたい 参考になりました。こちらでもアフィリエイトの情報を集めています。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。