プロフィール

kishiym

Author:kishiym
 ホームページを作ったらアクセスアップが大きな課題ですね。
 大技・小技を研究して実践したいと思います。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム



Yahoo!を制するものは日本のビジネスを制す 著 者: 週末起業家まうす

Yahoo!検索を制するものは日本のビジネスを制す。

日本においては検索エンジンの使用頻度の70%はYahoo!であると言われています。

しかも初心者ほど好んでYahoo!を使うとのことです。

つまり、Yahoo!の検索結果でトップページに出ることができれば、サイトに大勢の人を訪問させることができる、いわゆるアクセスを呼び込むことができるのですね。

Yahoo!検索を制するものは日本のビジネスを制すと言っても過言ではありません。

・・・それならば!

Yahoo!検索で上位に出るためには具体的にはどうすればいいのでしょうか?

Yahoo!検索で上位に出るためには、Yahoo!が望んでいるサイトがどのようなものかを理解して、(Yahoo!が上位に表示したいと望んでいる)それに対応したサイトの作り方をする必要があります。

それがサーチエンジン最適化、いわゆるSEOということになります。
(Search Engine Optimization)

Yahoo!にはYahoo!の、GoogleにはGoogleの規則と言うか好みがあり、アルゴリズム algorithmと言います。)それを知ってそれに対応することがそれぞれの検索エンジン向けの最適化ということになりますね。

さて、そのYahoo!ですが、しょっちゅうアルゴリズムが変わるのです。

2007年3月末にもYahoo!検索アルゴリズムが大きく変わりました。

この変動で、これまで上位にいたサイトでどこかに吹っ飛ばされたものもあれば、

(;゜(エ)゜) アセアセ

逆に、下位から数十ランク上がって急に上位表示されるようになったものもあります。 

やった♪o(^o^o)(o^o^)oやった♪

この変化を読み取って、なにがYahoo!から好まれて、逆に何が嫌われたのか、それを知ることがすなわちYahoo!のアルゴリズムを理解することになります。

さあ、自分のブログやホームページの変動を見て、それを理解して対策しましょう!

・・・・・・・・・(;^_^A  できないってば。

そうですよね、普通はそんな対策できません。

かなりの知識と経験がないと、アルゴリズム変動の結果を見てもそこから読み取ることは不可能だと思います。

ところがそれを酔っ払いながら?

(しらふだったらごめんなさい。^_^;)

対談形式でやって見せてくれる人たちがいます。

cj(中嶋茂夫)さんと、oKi(沖田豊己)さんです。

3月末Yahoo!順位激変特別SEO音声セミナー【cj&oKi】(リンクなどは元記事を参照ください)

http://blog.livedoor.jp/nao0031/archives/50920422.html

この対談レポートの中ではアルゴリズム変動で何が変わったのか、それに対してどうすればよいのか、解析してくれています。

SEOに関しての知識がまったくない人はたぶん、1回聞いただけでは何のことかわからないと思います。

そのためにはある程度予備知識を身につけておく必要がありますが、
それに関しても、cj(中嶋茂夫)さんのレポートは役に立ちます。

こちらのレポートですね。

【SEOのこれだけは知っておけ!】cjこと中嶋茂夫
(リンクなどは元記事を参照ください)

http://blog.livedoor.jp/nao0031/archives/50920422.html

これを読んで、それから対談を聞いてみてください。

ものすごく知識が深まると思います。

(¬д¬。) ジーーーッ

めんどくさそうだから聞くのやめようと思ったでしょ?

そういうあなたほど、聞いておくべきだと思うよ。

・・・理解できなくてもいいから。(爆)

サイトアフィリエイトをしている人たちはそのトップクラスの人たちはこんなことを考えて行動しているのか・・・!?

ということぐらいは知っておいて、その上でネットビジネスに取り組んみてください。

あなたの取り組む心構えが変わっていくと思います。

それが稼ぎにつながると、私は思うのです。

と、まじめな話でごめんね~(^ー^)ノ

あふぃるんるん♪でやってる方が

http://www.viralarticle.com/article1464.html

楽しいんだけどね(笑)。

週末起業家まうすの週末起業インフォスペース

http://blog.livedoor.jp/nao0031/


テーマ : これ知ってますか? - ジャンル : アフィリエイト


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


