プロフィール

kishiym

Author:kishiym
 ホームページを作ったらアクセスアップが大きな課題ですね。
 大技・小技を研究して実践したいと思います。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム



文章やデザインのセンス 著 者: 池田 康祐

人まねのデザインや文章は大きく失敗することはないかも知れません。

成功者の真似をするのですから、当然のことと言えるでしょう。

しかし、あなたをいち早く認知させようとするなら、オリジナルは必要不可欠です!!

それも庶民レベルで!

デザインや文章のプロや専門家のアドバイスが我々一般庶民に役立つでしょうか?   私は思いません。

理由は明確です。  視点が違うからです。


いろんな分野の専門家の話は参考にこそなれ、使える意見はほとんどありません。

「大事なのは・・・」って話をする専門家の意見は、その道の専門家として大事なのであって、そうでない人には大事ではないのです。

テレビやインターネットを見ていてそう思ったことありませんか?

私は今でもピカソの絵が良いとは思えませんし、書道にしてもそうです。

小学生の書いた絵や書道のほうが良いと思っています。

必要か不要かは個人が決めることであって、押し付けられるものではありません。

デザインや文章でも同じです。

しかし、あなたを受け入れさせるためには、そんな私のような意見を持った多くの人を巻き込まなければならないのです。

センスというのは、世の中に認められていないものを、有無を言わさず納得させるということです。

理屈抜きで、

「これは良い!!」

そう思わせるのです。

文章で誘導していくのではなく、サイトを見た瞬間、文章を読み始めた瞬間にあなた自身の世界に引き込むのです。


あなたが一つしかブログやウェブサイトを持っていないなら、それも大多数の人と同じようなものでしかなかったら、ご自分のセンスを発揮するための場として、もう一つ用意してみることです。


           IRORINET http://yasuhironet.com 


テーマ : アクセスアップ - ジャンル : アフィリエイト


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


