プロフィール

kishiym

Author:kishiym
 ホームページを作ったらアクセスアップが大きな課題ですね。
 大技・小技を研究して実践したいと思います。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競争相手に打ち勝つ方法 著 者: 山崎 博

犠牲を払わず、競争相手に勝つにはどうしたらいいでしょうか?


それには、自分のビジネスのためのニッチなジャンルを探すか作らなければなりません。

ニッチなジャンルで、あなたは競争相手と差別化することができます。

特にネットビジネスでは、他のビジネスと競争するために、あなたは他の誰もがコピーすることができない、唯一無二のジャンルを探すか作る必要があります。


まず最初に、あなたは、貴社の競争相手がだれであるかを知らなければなりません。


あなたのビジネスはそのジャンルの唯一無二の存在ですか?

唯一無二でなければあなたのビジネスは長くは続かないでしょう。


あなたはビジネスのターゲットを正確につかんでいますか?

どんな種類のニッチを作成するにしても、その前にこれから述べる競争相手にうち勝つニッチの見つけ方を読んでください。


ここでは2つの方法に付いてお話しします。


1. 第一の方法は、あなたの対象とする顧客の気持ちになって考えることです。

 彼らの正確なニーズ、必需品、目標、問題、および関心を知らなくてはニッチなジャンルを見つけることはできません。

 そして、ニーズ、必需品、目標、問題、および関心を正確に知るためには ?自分が購入者になったつもりで考え感じること ?ターゲットとする顧客が何を考えているかを見つけるために、投票を行ったり調査を実施する、この2つが考えられます。

 こうして、貴社の競争相手のだれも参入していないニッチなジャンルを見つけます。もし、競争相手の参入していないニッチなジャンルを見つけることができないときは、改良できる物を1つ選びます。


2. 第二の方法はあなたの知力を活用することです。

 次のように自分に問いかけましょう。

 ・私はどうしたら競争と区別して目立つことができるか?

 ・競争相手が提供できない物を提供することができるか?


 自分のビジネスが競争相手を押さえてトップにたったところを想像してみてください。どんなニッチジャンルがあなたのビジネスをトップに押し上げたのでしょうか?

 常に自分に向かって問いかけていると、現在あなたが考えつく以上のアイデアがわき出てくるでしょう。

 そして、その中からあなたの求めている答えがきっと見つかります。


 しかし、ニッチを見つけても、まだ終わりではありません。

 あなたはそれをテストしなければなりません。


 あなたのニッチジャンルはあなたのターゲットに受け入れてもらえますか?

 そのニッチジャンルは、あなたのビジネスを競争相手から引き離すでしょうか?

 もしそうでないなら、よりよいニッチジャンルを見つけることができるまで、作業を繰り返します。


 あなたが競争相手にうち勝って成功したいなら、上に述べた作業を繰り返し行いましょう。


無料ダウンロードセンター設置サービス
http://rep.mekimeki.com/addcontents.html

リセールライトビジネスで儲ける!
http://club.meki2.com


スポンサーサイト

テーマ : アクセスアップ - ジャンル : アフィリエイト


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。