プロフィール

kishiym

Author:kishiym
 ホームページを作ったらアクセスアップが大きな課題ですね。
 大技・小技を研究して実践したいと思います。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!検索結果からBlogを取り除くフィルターを実装 著 者: ittiスタッフ

Yahoo!は、検索結果からブログを取り除く「ブログ・フィルター」を実装しました。

検索結果に日記(Blog)が表示されるのを不満に感じるユーザーが増えてきたということで実験的にフィルターを実

装したようだ。

現在は検索のオプション機能として、ユーザーが任意で「ブログ・フィルター」のオン・オフを切り替えることがで

きます。

Yahoo!の「ブログ・フィルター」を調査してみました。

「ブログ・フィルター」をオンにして検索するには、検索窓に「filter:blog 検索キーワード」で検索するか、「検

索オプション」で「ブログ・フィルター」にチェックすることで、ブログを取り除いた検索結果となる。

「ブログ・フィルター」は、ドメイン単位で検索結果から取り除いているようで、「ライブドア・ブログ」「はてな

ダイアリー」「Yahoo!ブログ」「ココログ」などの無料のブログサービスがフィルターにひっかかり、オリジナルド

メインを使用して運営しているブログは検索結果に表示されます。

ホームページにブログを利用している方は「ブログ・フィルター」で一度、自社サイトを検索して表示されるかを確

認したほうがいいでしょう。

ちなみに検索クエリは「&blf=1」となっている。

元記事
http://www.itti.jp/blogdirector/2007/04/yahoo.html

スポンサーサイト

テーマ : アクセスアップ - ジャンル : アフィリエイト


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。