プロフィール

kishiym

Author:kishiym
 ホームページを作ったらアクセスアップが大きな課題ですね。
 大技・小技を研究して実践したいと思います。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム



 現在世界には10億以上のウェブサイトが存在しているようです。

 この中から目的の情報を取得することは容易なことではありません。

 多くの場合、ユーザーは検索エンジンから「キーワード」を打ち込んで検索します。

 検索結果から自分の欲しい情報を探します。

 ふつう、ユーザーが確認するのは4~5ページくらいまでです。

 人にページを見てもらうには、検索サイトでより上位に表示されることが不可欠となります。

 SEO対策が必須なのはそのためです。

 しかしせっかく見に来ても、キーワードに適したサイトになっていなければユーザーはただ通り過ぎていくだけです。

 したがって、キーワードの選定とページの内容の充実が不可欠です。

 キーワードはそのページに合うキーワードを選定しなければ、意味がありません。

 そればかりでなく、サイトの内容にそぐわないキーワードであれば、そのサイトの重要度も低くなりページランクの評価も得られないようです。

 あるページがキーワードにどの程度関連しているかは、検索エンジン・スパイダーのアルゴリズムに基づいて決定されます。

 そのアルゴリズムはウェブページの順位を決定する公式を計算します。

--------------------

・ページ作り;

 ページはコンテンツを一定以上もった上に、キーワードに沿った構成であることが必要なようです。

 そして検索結果で上位にくるには、ページは検索キーワードに合致もしくは関連するキーワード群を含んでいなければなりません。

・ビッグキーワード

 SEOをメインでかけるキーワードがビッグキーワードです。

 単純にはマニュアル化できない面が多く試行錯誤するしかないようです。

 よく検索されるキーワードとライバルの少ないキーワードを丹念に探すことが大切なようです。

 その際、キーワードアドバイスツールが手助けになります。

--------------------

 ユーザーがどのような言葉を検索するかを試行錯誤して考えてみることが必要ですね。

 でも多くの人がビッグキーワードを仕掛けていますので、競合者との競争関係になると思います。

 不自然にキーワードを埋め込まず自然な文章の中にキーワードを埋め込んだ方がよいようです。

 出現回数が他のキーワードより不自然に多い場合は5~6%でもスパムとみなされる場合があるようです。

 ライバルを検討して、自分のサイトの特徴をよく検討する必要がありそうです。

 類義語やよく一緒に検索されるキーワードでもSEO有効度を調べておくとよさそうです。

--------------------

 キーワードアドバイスツール;

 管理人が利用しているのは、無料登録ドットコムのページです。

 ここは、EC studioが今まで得てきたアクセスアップ・SEO対策のノウハウ、ホームページに役立つサービスを厳選、無料公開し、日本のインターネット業界の底上げを目的として 設立されたサイトです。

 

キーワードアドバイス
ツールプラス





Powered by
SEO



テーマ : SEOと検索エンジン - ジャンル : アフィリエイト

タグ : 検索エンジン キーワード 検索 検索結果 欲しい情報


コメント

はじめまして kishiym さん

キーワード選びはビッグキーワードよりも、
同時に検索で使われるサブキーワードが勝負ですよね。

メイン&サブキーワードを組み合わせて、
リンクベイティング(釣れるタイトル)できるようなフレーズを作ることができれば、
アクセスアップは大成功間違い無しですよ。

リンク先にリンクベイティングのテクニックをまとめましたので、
よかったら参考にしてみてください。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/34557/1169310196/55

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/02/11 16:50 | SEO対策セミナー・コンサルティング・塾 | SEO対策セミナー・コンサルティング・塾 本物のSEO対策!3億2100万件中1位表示の実績!会員制SEOサポート塾が遂に開講!

2007/02/15 15:34 | mixi裏技で稼ごう! | キーワードアドバイスツールでKEIの高い単語を見つける方法 ●キーワードアドバイスツールを活用しましょう●SEO(検索エンジン対策)の基本はテキストマッチングです。もちろん、それだけでは検索エンジンスパムの餌食になってまともな検索結果を返せません。だから、検索エ

 | BLOG TOP | 


