プロフィール

kishiym

Author:kishiym
 ホームページを作ったらアクセスアップが大きな課題ですね。
 大技・小技を研究して実践したいと思います。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 アクセスには2種類あり、1番目がユニークアクセス、2番目がページビューです。

・例1 ユニークアクセスが1、ページビューが1

・例2 ユニークアクセスが1、ページビューが10

 どちらも、ユニークアクセスは1ですが、例2の場合ページビューが例1の10倍あります。

 ユニークユーザとは、あるWebサイトを特定に期間のうちに訪れた人のユニークな数です。

 延べ訪問数ではなく、複数回訪問した人も1人と数えます。

 ページビューとは、ウェブサイト、またはウェブサイト内の特定のページを訪問した人の数です。

 同じウェブサイトまたはページを同じ人が何度も訪問した場合も、1ユーザーとしてカウントされます。

 ウェブサイトを訪問した人は、サイト内の複数のページを閲覧することが多いので、通常はユニークユーザー数はページビューより少なくなります。

 ユニークアクセスを増やすことがアクセスアップの基本ですが、ページビューを増やすことができれば、サイト内アクセスを倍増させることができます。

 また、サイトの滞在時間を増やすこともできますので、いろいろな効果が期待できます。

 ページビューを増やすには、ページ間移動を促すことが大事です。

・ナビゲーション(目次やメニューのこと)をトップページを含む各ページの目立つ場所に設置します。

・各ページに「関連記事・ページ」へのリンクを設置します。

・各ページの最後に、

 このページのトップに戻る

 このサイトのトップ(ホーム)に戻る

という2つのリンクを設置します。

----------

 ランキングサイトも参考になります。

 ページビューランキング(PVランキング)は、参加サイトのビジター数を5分おきに集計してジャンルごとにランキング形式で紹介しています。

 ページビューランキングでは、ページビュー(ビジター数)のランキングのほかに、アクセスランキングでおなじみの投票ランキングも同時に行っています。

 ページビューランキング

スポンサーサイト

テーマ : アクセスアップ - ジャンル : アフィリエイト


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。